映画祭のプリキュア

nabasensei2013-10-20

■映画プリキュア ステージイベント


・場所:六本木ヒルズ アリーナ(野外)
・時間:11:10〜11:40
・出演:生天目仁美渕上舞、宮本佳那子
・参加者数:親子連れ100名位、大きなお友達(笑):30名位


このイベント、ネットの中継で見た人もいるでしょうけど、本来は親子150名招待のイベントだったのですが、当日行ったら大きなお友達の方々も何故か会場内に入れてくれました(苦笑)。
ちゃんと座席も用意されていたのでそういう仕組みになってたんでしょうが事前告知がなかったのは混乱を防ぐためだったのかな?
とはいえ、残念ながら美菜子&くぎゅが不参加だったのでお二人のウェディングドレスが見られなかったのは少々残念。
でもなばのウェディングドレス姿は美しくて惚れました!
ちなみに中継でもわかるように、屋根があるとはいえ野外なので風が結構吹いてて大変でした(汗)。


■映画祭舞台挨拶


・場所:TOHOシネマズ 六本木ヒルズスクリーン6
・時間:12:15〜12:40
・出演:上記イベントと同じ
・参加者:約200名


上記イベント同様、三人はウェディングドレス姿で登場。
映画祭故英語通訳を介しながらの挨拶。
トークそのものは淡々としたもので、今回の映画の見所とかいろいろ。
最後にフォトセッションでビデオカメラの撮影もあったので、いずれどこかでそのシーンの配信があるかも。


■本日の買い物
・劇場版花咲くいろはBD ぼんぼり祭りセット(スタッフ本&クリアファイル付)←知人に頼んでいたものを引き取り
・アニ玉祭のカタログ
・俺妹HDザ・コンプリートガイド(アニ玉祭との連動特典メロンブックスのクリアファイル)