俺妹フェス報告前半部

nabasensei2013-07-23

とりあえずmixi日記の転載で。あとで加筆修正します。


16時前に現地着。その時点では物販は空いてたんだけど、17時開場になってからはどっと混んできて、あやせ手錠キーホルダーは売り切れたみたいw
あとどうも一般参加で杉田智和マフィア梶田両名が来てて、自分の割と近くの席にいたらしいけど残念ながら気づかなかったな…。



18時開演、20時半終演と、前回川口で行われた時同様、時間をきちんと守ってるのはいいね。


開演後、最初はゆーいちのまんま3コーナー。フリートークコーナーに近いものですが、ゆーいちのまんま1が川口で行われたのは見たのですが、2がTACであったのは知らなかったなぁ…。

前回同様、凝った高坂家のセットに中村さんがまず居て、そこに皆々様が尋ねていくというこれも前回と同じ構成。
皆さんが京介におみやげを持ってきていたのですが、
中村「とりあえずなばちゃんのおみやげは最後にしようということで(笑)」
なば「なんでよ〜」
中村「人ん家のおみやげで紙袋じゃなくてビニールは駄目だからね!」
なば「入ってるものはいいものだよ〜」

というわけで、なばは最後になり、皆さんが差し出したのは

はやみん→マカロン
なば「開けたら手錠とか入ってたらどうする?(爆笑)」
中村「一個だけ辛いとかw」

はなざーさん→「ザ・ハトルテ!」
中村「厨二っぽい言い方、超おっかねー」

しゅが→水羊羹
一同「麻奈実っぽーい!」
丁寧に開ける中村さんに
「見かけによらず丁寧な開け方…」
中村「今なんつった?(笑)」

あやち→ハムとベーコン
中村「これここで食う?(笑)」

そして、なばは…
なば「私、大人じゃん?、だから大人の食べ物を…」

中村「…これ、鰻の蒲焼き…、でも今日じゃないんだな(土用の丑の日は次の日)、プリキュアやってるから空気読めなかったかな(笑)」
なば「そんなことない私空気読める子!」

結局そこに出た食べ物はそこで食べることはなかったんですが、打ち上げで食べたのかな?

その後今皆が着てる衣装についての話になるはずだったんですが
なば「パンフレット見ればいいんじゃない?(パンフの皆の衣装はイベント時と同じ)」
中村「じゃやめようか(笑)」

今日のイベント、会場2000席に対して38000件(62000枚分)の応募があったとかいう話も。
自分もチケット取れなかったんですが知人のお陰で参加できました。感謝!

中村「じゃあ今後ネット配信される話のネタばれしようか?w」
観客の声に、
中村「みんな知らないの? 嘘つきばっかりだね(笑)」

最終回のアフレコの話になり、中村さんはびっくりして台本を一度閉じたとか。

ここで後半のコーナーの準備のためいったん閉幕。

その間にこれも前回川口同様、電撃の三木氏&アニプレの高橋氏による穴埋めトーク
またもや嘘CMが流れたり、キリノミクスについてもっともらしい御託を並べたりとw。
参院選と同日だからということもあり政治ネタもちょこちょこ。

そんな中真面目?な話ではリーブ21とのコラボの話。
俺妹のお仕事募集CMを見てコラボが実現したとか。
広報の人が来たり社長からの手紙が来てたり。
コラボシャンプーは来月一日から予約受付だそーです。



文が長くなってきたので後半に続く!