ハヤテのごとく! LIVE2009 ヒナ祭り祭り!!

ヒナ祭り祭り!!行ってきました。
でもこの日記書いてるのは2日なんですけどね。
いつもはイベント関連はその日に書くのですが、昨日は疲れ果てて…。
一日経つと自分の記憶は急激に風化するので(汗)、今回はmixiのマイミクさんの日記などを基にして、そこに自分の感想も付け加えるという形でレポを書いてみます。


・時間:18:00〜20:30
・場所:横浜ベイホール
・参加者数:1000名弱(畑先生含む(笑))
・出演:伊藤静生天目仁美矢作紗友里中尾衣里浅野真澄高橋美佳子
・シークレットゲスト:白石涼子釘宮理恵


到着したのは13時半。この時点で物販列は100名超えてたので当然先着のサイン入りポスターは貰えず。
keyフェス優先したから仕方ないか。
あと、リハが遅れていたため、開場が30分遅れ。以下ライブ終了まで30分ずれこみました。


以下はいつも通り箇条書きで。

  • 最初は声のみでキャラとしてのミニトークから。
  • その後は静様の歌。

・100点満点なんかじゃない!(桂ヒナギク
残酷な天使のテーゼ桂ヒナギク)※これはCD発売前の先行公開
・Power of Flower(桂ヒナギク

  • なば様登場。二人っきりのイベントでのトークは久し振りだね、とお互い言ってました。確かに。

水の入ったペットボトルを間接キス絡みでお互い飲んだり。この時、静様が何気に魅惑気な感じ。
その後なば様はギターを持つと…
・¥JENNEY 〜銭 it's my Soul〜(桂 雪路)
 ただしギターは弾いてません(笑)

  • その後は衣裳チェンジした静様登場。白い服で、普段余り(というか滅多に)着ないような服で

本人も照れくさい様子。「でもなばが、「着て」っていうなら着てもいいよ」
胸につけてるロザリオ絡みでマリみての話もちょこっと。「同じジェネオンで(他作品の話が出せて)良かったね」

  • なば様が歌ってるところは静様は見てないので、ギターの扱いを気にしていた様子。回したのかとか振り回したのかとか。なば「重いからそんなの出来ないよ」

・自由賛歌!(桂 雪路 with 桂ヒナギク

  • その後は教室風景的なトークコーナー。なば+静、生徒会三人娘登場。

一応各キャラになりきっての演技(最初だけ)で、なば様進行で色々と他の方に質問など。
中尾プロが残酷な〜歌いたかったとか、ますみんはボタン付けが出来ないとか、矢作紗友里の眼鏡の話とか。
学生時代の思い出の話で、ますみん奨学金の為に真面目だったとか、静様は中学頃から堕落して行ったとかw
あとは隣の方(中尾⇔浅野、矢作⇔静)の印象はどうかという質問で、静様の印象はやはり酒でした、やっぱり。
中尾プロがなかなか喋らないので、周りの方が色々話を振ってたのが印象的。
最後に「一億五千万あったらどうする?」という話で、マンションとかリアルな話(笑)の後、
なば様に話を振ったら、33歳まで結婚したいという過去の話を持ってきて、それにお金の話を混ぜるので
ヒナギクに成りきった静様が「心得を教えてあげるわ!」と、そして下の歌へ。
・白皇学院生徒会心得ショートVer(桂ヒナギク
その後三人娘が「本当の心得を教えてあげる!」と出てきて
・白皇学院生徒会不心得(白皇学院生徒会三人娘)
・「ごめん」で済むなら恋などしない(白皇学院生徒会三人娘)

  • 次は高橋美佳子登場。他の方と比べ普通の服でした。演じてる西沢歩に合わせて地味にしたらしいとか。

ただし髪の毛はキャンディキャンディ状態。余りに普通の格好なので髪型だけ変えたらしいけど、おかげでこの後他の出演者からも客からも「キャンディ!」呼ばわり(苦笑)。

  • 静様再び登場。やはりというかオロメン的トーク

静「私の服白くて、だいこんみたいだよね」
美佳子「私のスカートとリボンは赤くてめんたいこみたいだよね」
と判る人だけ判るネタ(会場の客の大半は自分含めて知ってそうですが)を振ってました。
年に一回こんなことしてるよねとか話した後に、今月15日の「だっ好き」の宣伝。
・キミがいるから 〜Just Windy Love〜(西沢 歩)


今回のレポは長くなってきたので、後半は2日の日記で。keyフェスの報告もそちらで。