ヒナ祭り祭り!レポの続き

(昨日の日記の続き)

  • 静様以外の全員が出てきて再びトーク

ここでOVA版の告知。映像が流れます。
なば「今回はブルーレイ版も出るんだね」
私見れない」「私も」
声優さんの間ではまだBDの普及は遠いようです(涙)。


「でも今回の見所はやはり水着だよね。ナギのとか」とかいう話の途中で
「ちょっと待てー!」の声がどこからか。
その後ナギ、ハヤテの声が聞こえてきて
シークレットゲストの白石涼子釘宮理恵が登場
これには客も驚いて歓声が凄いこと。


うりょっちは自分のブログでうっかり今回の出演を言ってしまわないかとヒヤヒヤしてたようです。
ちなみにお二人は静様の最初の歌の時に客席後方から入ってきたとか。
ここでPSP版の告知も。実機によるプレイもちょこっと流れました。
なば「フルボイスが売りということで…」客「ええーーーー!!」
そう、実はゲームプレイ時で気付いたのですが、ハヤテ=プレーヤーということでハヤテだけボイスないのです(パートボイスではあるらしい)。
だからゲームプレイに合わせてうりょっちが即席生アフレコしていました(笑)


静様も再登場して全員集結。
アフレコの話で
白石「アフレコの時、いつも「ヘナギク」さんと言ってしまうんだよね」
静「その時は私もハヤタくんで返してる」
とか、くぎゅ×静×うりょで各キャラでの声での会話のやりとりとか。
畑先生もこのLIVEに来てるとか、TV二期アフレコは本当にもうすぐ始まるとかそういう話の後、
・微熱(桂ヒナギク
・あしたのわたし(桂ヒナギク
・Heart of Flower(桂ヒナギク
歌の合間の「バカ…」が良かったです(^^;


最後はアンコールで全員登場。今日の感想とかのあとに
・白皇学院校歌(シークレットゲスト含め全員)


以上、報告終わり!



あ、keyフェスの話も。
といっても物販だけなので余り話すこともないんですが。
二日目朝の整理券は四ヶ所同時の完全ランダム配布。
どうなることかと思ったけど、12時入場で何とか目的の物は全部買えました。
ちなみに会場内は物販ブース、展示ブース(原画とか今まで出たゲームとか、声優さんサイン入りCLANNADポスターとか)、ガチャガチャ。ガチャガチャは自分が入った時はもう終わってましたが。


そういえば物販ブースの途中で、ちょうど麻枝氏の弾き語りミニライブが行われていて、こちらのブースでも音声だけ放送で流れてきてました。
直に見に行った人は「良かった」という声が多かったようですが…。
こちらでは最初に「Last regrets」が流れてくると客のあちこちからくすくすと笑い声が。
サビの部分ではスタッフまで笑っている始末。すみません自分も笑ってしまいましたが。
何故かというと、やけに力を入れて歌ってるから、何か歌との関係を考えるとすごく可笑しいんですよね。
上手いとか下手とかでないです。だーまえが真剣に歌ってるのは判るので。
客やスタッフも馬鹿にして笑ってるわけじゃないですし。
でも、やはり可笑しいんです。これ多分声しか聞いてないからそう思えるわけで、生で歌ってるのを見てれば笑うとこじゃないんですけどね。
と、話が妙な方向にそれてきたので、最後に買い物報告。


■1日の買い物
・white clover Itaru Hinoue Art Works限定豪華装丁版
・Key 10th Memorial Score(ピアノアレンジ楽譜集)
・キャラクターソングCD「沙耶の眠れるレクイエム/Saya's Song」(ポスター付)
・Keyらじ Vol.1
・OTSU:Blasterhead
PSP版 『planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜



後日発売の「keyメモリアルボックス」にこれらのものが同梱されるか、スタッフに聞いても判らなかったため、結局全部購入。
他に配布されていたムービーコレクションDVDも入手。



■2日の買い物
・AATM2クリアポスターセット
・バスタオル
・ポスターフォルダー用リフィール
(全てTYPE-MOON冬コミ通販物)