生天目仁美のお陽さまとおさんぽのイベントいってきました

生天目仁美のお陽さまとおさんぽラジオCD発売記念イベント
石丸ソフト1 3F 14:00〜15:00


今日はなば様のイベントに行ってきました。
例によって簡単ながら報告を。毎回のことだけど一言一句覚えてるわけじゃないので、細かい聞き違いなどはご容赦を。

・スパイシー「今日は歌うの?」なば「嫌です」
・先月体調を崩していたけど、今はもう大丈夫とのこと。
・去年冬コミ音泉ブースで配布されたCD内にて、「このラジオが投票で一番になったら佐渡の親戚の家で公開録音する」と言ってたらしい(すみません、自分そのCD持ってるのですがまだ聴いてません(汗))が、その結果は知らされておらず、スパイシーが担当に聞いたところどうも一番にはならなかった模様。なば「どうせうたわれでしょ(客席笑)」。
一位は結局聞かされなかったようですが、普通に考えればうたわれるものらじおでしょうね。
武装錬金の打ち上げで、二次会にて珍しく酒に手を出したなば様。しかしビール二杯目で隣にいた下屋則子に「なばちゃん目がピュアになってて怖い」と言われ、周りから早めに帰るよう言われて帰宅。なば様は「伊藤静の遺伝子が少しでも欲しいよ」。客席「いやそれはやめとけ」
・今日付けていた髪止めは「麻美子からのプレゼントで大切にしてる」。
 しかし(佐藤)利奈ちゃんから貰ったピンはなくしてしまいごめんねごめんねと本人に謝り。しかも似た商品を買って誤魔化そうとしていた(笑)。
・気紛れで「本当はこういうイベントで一対一で面接形式でやりたい」と言ったら、スパイシーが客席から一人呼んできました。その方(女性)は冬コミのイベントでも来られた方でなば様も覚えていたのですが、やはり緊張してしまい面接形式は上手くいかず。
なば「相手が女の子だとつい目を合わせてしまう」
・客席からの質問で、「ラジオに能登麻美子さんなどゲストを呼んでは」との答で、「いや〜麻美子も忙しいからね。誰か来られそうな方は…」
スパイシー「いやそういう言い方だとまるで暇な声優さんを探してるみたいじゃないか」
一騎当千DDのラジオで「ますみんになばは本当に昭和の匂いがするなあといわれた。お前にだけはいわれたくねえよ(笑)」(今日のイベントは何気に昭和の話題が多かった)
・今日きてた参加者は100人位。平成生まれの人が一人。
・去年年末の酔いまくった放送は事務所側からもNGにしてくれと言われ封印状態とか。6月下旬発売のラジオCDに収録されるかは不明。ただし今日のなば様、スパイシーの発言ぶりから冗談半分な感じも。
・なば様単独のイベントには珍しくじゃんけん大会あり。プレゼントはサイン入りアナザージャケット(来週のマグマニ川崎のものとは別ジャケットらしい)
・去年12月イベント等を収録したラジオDVDは6月下旬発売予定(ラジオCD第二弾も同じ頃発売)。なば曰く「なんじゃこりゃ」な出来だとか。
スタチャイベントとの掛け持ちの客を「間に合うかな」と心配していたなば様。


こんなところでしょうか。
他にも百貨店屋上の話とか混浴の話とかいろいろあったのですが、いつもの通りマターリしたイベントで自分はやはりこういう小規模なイベントが居心地がいいですねえ。


来週はマグマニ、再来週はアニメイトでなば様、静様のイベントは続きます。