アージュの情報いろいろ

本日アージュ会報「アゲくのはて」13号到着。
この会報ももう5年目なんだなあ…。このあたりの時期は色んなエロゲのFC入会したけど、そのうち半数近くがweb対応になり紙媒体が終わっていったのは時代の流れか。


今回は君が望む永遠遙ルートのスタッフとキャラデザ画が紹介されてます。
スタッフはもう各情報系サイトで出てるから割愛するけど、
この日記でも何度か書いていることですが、シナリオに鴻野貴光氏ということで個人的にはこれは安心できますね。
鴻野氏はエロゲ原作アニメのシナリオを、実によく原作を理解して書いている方ですし、あゆまゆ劇場のシナリオも好評でした。
キャラデザはTV版君望アカマニ、あゆまゆとはまた別の方ですが、なかなかいいのではないかと。


ただ…、君望は自分は水月が好きなので、TV版で完結してるんですよね。
OVA版は、まあ、茜ルートなら良かったかもしれないけど、遙はそんなに好きなキャラというわけでも…。
いや、でも買いますけどね。


他はオルタサブキャラ紹介や、「アユマユオルタ」延期の理由とか。
アユマユオルタは今までのFC専用ソフトと違いパロディは余り無さそうな感じです。