ToHeart2先行上映会&トークイベント

昨日はOVA版の上映会に行ってきました。
当日行くまで知らなかったんだけど、これ3時からと6時からの二回やってたんですね。
(こちらの参加は6時)。
それぞれ160名ずつの参加だったようです。


えと、司会の人がmixiやブログで盛り上げてねと言ってたので、うん、OVAは良かったですよ(笑)。
いや、真面目な話、作画は全然問題ありませんでした。これなら安心。
ストーリーはToHeart2自体げらげら笑うような作品でないので(まーりゃん先輩除く)、それなりの話ですが、普通によかったのではないかと。
ちなみにエンディング後のおまけアニメは上映されませんでした。それはDVD買ってみなさいよということですね。
で、家に帰って、そういえばTV版まだ全話見てないやとDVD見直してみると、改めて作画に雲泥の差が、TV版も今回位の作画でやってくれてればねぇ。最もTV版はストーリー構成にもいろいろ問題はあったのですが。


で、トークイベントの方。これも当日まで誰が出演するのか判らなかったので不安だったのですが、静様が出てこられたので一安心。
出演は落合佑里香、伊藤静、荻原えみこ、Suaraの四名。
Suaraさん呼んでおきながら歌はなかったのが少し残念ですが、(そもそも会場自体狭く、声優さんの立つ舞台らしいものもはっきり存在しなかったので)トークは面白かったですね。静様は相変わらずおんなのこだいすきなようでw


自分はやはりこういうこじんまりしたイベントが好きですね。大きいイベントだと時間も長いし途中でだれてしまうので。
というわけで今年初イベントはこれで終了。次はひぐらしイベントか。