名前だけ借りた別物はもう勘弁

今日も仕事、午後は新年会です。


さて、アイマスアニメ版のキャスト情報が出てきたようですが、どこかの作品に似たキャスティングですね…。
今更言うことでもないのは判ってるけど、MOONPHASE雑記さんのところのスタッフコメントを見ると、やはりこれ「アイドルマスター」名乗る必要性ないじゃん、と思うのですが、オリジナル作品でも良かったし、原作ファンにも余計なことしやがって、と迷惑なだけな感じですね…。


こういう原作の名だけ借りた別作品というのは大抵ろくな結果にならないわけで、最近も色々ありましたし、いい加減そういうのはやめて欲しいものです。(勿論例外もあることはありますが)


アニメは多分見ないだろうなあ。個人的にはアイマスはそれ程愛着がある訳でもないし(そういいながらX箱版は買いますが)、声優変更云々以前に今一つ視聴意欲が湧かないからパスです。
この頃は本当にアニメ視聴意欲が出なく、年末買った4本のDVDもバルドフォースOVA2巻以外見てないや。


■本日の買い物
プリズムアークDXサウンドセット
・あねいもセット
・クルくるセット
ぱじゃまショッピング通販から到着。



そういえばPS2Fateとらのあなに続いてアニメイトも特典は描き下ろしのようで。この流れだとソフマップ、メッセも描き下ろしになりそうな感じで、TYPE-MOONの特典テレカ類、描き下ろしは全部集める主義なので結構な出費になりそう。
オフィシャル? いや勿論予約してますよ。抽選に当たるかどうかは神のみぞ知るところ。