PS3発売日

今日も仕事です。


>AM8:40 秋葉原
電車の窓からちらっと秋葉の様子を見ただけでしたが、アソビットの列は消えていました。店の中に全員入ったのか、もう売り切れてたのか。
あとソフマップシカゴ館に列が出来てました。


>PM12:15 秋葉原
で、当然のことながら全滅です。
さて、初日は10万台だから完売は当然なのでしょうが、果たして年内100万台は完売するのか…。
もしすればブルーレイディスク再生機が100万台になるのと同じことなので、BDソフトの普及に拍車がつくかもしれませんが。


■本日の貰い物
・ef the first tale.体験版

本当はいく予定でなかったのですが、急に秋葉に貰いにいくことにしました。
従ってバインダーは持って来なかったのでリーフレットの方は貰えませんでした。残念…。
・I'veライブ2005DVD
これは先に買ったものの不良DVD交換です。ソフマップでしてきました。


■本日の買い物
・胸キュン! はぁとふるCafe DVD-PG版(中古)
何故今になってこのソフトを、しかもDVD-PG版…。
勿論理由はありますが内緒。キャスト欄を見れば判るかも(ぇ。


そういえばNavelの通信販売が再開され、今までのボイスクロックも取り扱ってますね。
ボイスクロックコレクターの自分としては、今後も通販対応を継続してくれれば、コミケ会場でわざわざ買う必要もないので助かるのですが(Navelブースの列のはけの悪さは酷すぎるので)、ここのグッズ通販はいまいち安定性がないのでやはり不安が…。