麻雀勉強中

おとボクアニメは色々事情が変わってDVDを買うことに決めたので、昨晩の一話は見てません。
D.C.S.S.のようにDVDで作画修正があるかもしれないので、それならDVDが出るまで待とうかと。
どの道今現在視聴中のアニメでお腹いっぱいな感じですし。


何故DVDを買うことにしたかというのは、単に格安で手に入る手段が出来たということだけですが。
そういえば明日つよきすアニメ版DVDを弟に渡さなければならないので、早く視聴しておかないと(買ってから未だに見てなかったりする)


声優さんの日記などで、雀荘うえだが流行っているのを見て、全然関係ないのに何故か麻雀を覚えようと現在勉強中です。
いや、以前から覚えようと何度も思ってたのですが、なかなか気が乗らなくて。
覚えてもエロゲの麻雀ゲームくらいしかやらないとは思うんですけどね(汗)。


で、現在勉強中の入門書はこれ↓

なかなか役に立ちますよ。ねこの貴重な遺産の一つです…。


秋葉原エンタまつり2006
21日のイベントは出演声優さんがなかなか豪華なので気にはなりますが、あいにくその日は仕事。
朝9時に整理券を貰えたとしても、実際参加は無理です。
残念ですが、翌日はドリームパーティもあるし、色々忙しいので今回はパスです。