こちらの放映はまだですが

おとボクアニメ
早くもMOON PHASE 雑記さんで感想が出てきてますね。
こちらが見られるのは日曜夜なのでまだ何ともいえないけど
原作派の2chエロゲ作品別板でも「複雑な気持ちだが面白い」的な感想が多いみたい。


自分も散々声優問題は書いてきたけど、それとは別に個人的には以前も書いたかも知れないけどそれ程「おとボク」原作声優に思い入れがあるというわけでもないので、冷静になって放映を待ってみようかと。


でも、たかはし智秋さんの貴子さんはどうかなとやはり思ってしまうわけで。
(ちなみにAice5で唯一好きな声優がたかはし智秋さんです。君望水月が大変好きだったのが全ての始まりですが(苦笑)。それ故苦言になってしまうのはご勘弁を…)


ちなみに1クールだということを今知りました。何故か2クールだと勘違いしてた。D.C.S.S.と混同したかな…。


■その他のアニメ
けよりな」「はぴねす!」は見ました。
はぴねす!は悪くはないと思う。けど、先がだるくなりそうな予感も。
シリーズ構成西園氏はゾイドジェネシスで好感が持てたので、原作を思い切りアレンジしてもいいかな、と。
けよりな」は各所で言われてる通り、写真家は余計ですね。

どちらも作画が一話からいまいちなのが気になるところですが、「はぴねす!」は準にゃん、「けよりな」はなば様の声目的でどっちも最終回まで見てしまいそう(汗)。


あと「Gift」は実はうちの方では見られないことにさっき気付きました。
まあ別にいいんだけどね…。