気の利いたタイトル思いつかないので無題

つよきすアニメ版キャスト発表
トライネット製作ということで、水樹奈々さんが来る!と予想していたのですがドンピシャリでした。
……いや、実のところ当たって嬉しいのかは微妙なところですが。
前回Giftキャスト変更時は、三咲里奈さんがいたこともあって結構愚痴ってしまったのですが、つよきすについてはこれも以前書いたかもしれないけど、PC版は未所持なのでキャストに対する思い入れはそれ程強いというわけでもないです。
勿論今はPS2版をプレイして声は馴染んできてますが。

が、それでもやはり声優変更というのは余り気分のいいものではないですね。
この作品については百歩譲って女性声優陣変更は仕方ないとしても(これも失礼な話だが)男性声優は全員変えてほしくはなかった。
いや…、続投してる人もいるけど、でもフカヒレが…。

つよきすアニメ版についてはむしろ監督が元のゲームを未プレイらしいというほうが大変気懸り。
以前同じくアニメスタッフが原作未プレイのまま製作したエロゲ原作アニメで酷いのがあったからねえ…。

ちなみに、自分の場合確かにPC版声優重視派だけど、何でもかんでも原作の声のほうがいい!という訳でもないです。
PC版の声優さんへの思い入れ、またPC版声優の演技力などでは、変更後のキャストの方が好き、というのもあります。
明らかに嫌悪感が出る変更は、レコード会社や声優事務所が露骨に押し出してきている変更の類。

今後のアニメ化だと、情報が出てきているおとボクアニメ版の声優も危険か。
けよりなだけは変更がないと信じたい。いや、これだけは何とか変えないでくれ!