ドリームパーティ東京に行ってきました

さて、昨日からGWで休みなわけで。
例年だと間の土曜日は出勤なパターンなのだけど、今年はお休み(多分)。
3〜7日と夏休みより長い休みが取れるわけだ。
これは有意義に使わないと勿体無い。
といいつつ3日は仕事疲れからか一日中家でぐたーっとしてたのだが。


そして今日はこれまた毎年この時期行っているドリパヘ。
最近はコミケ以外はこの手のイベントはもうドリパしか行ってない気がする。
(秋葉でのエロゲ発売日記念イベント除く)
まあお金が出ていかなくなったのでいいことなのだけど。



■今日のドリパ放浪記
始発で行ってまで慌てて買う物もなかったので、会場には10時40分頃とゆとりをもって到着。
11時前まであちこちのブースの並び具合などを調べる。
Navelは相変わらずだなあ。最近はテレカも余り集めなくなったけど、昔は自分もNavelブースでは苦労したものだ。(最も時計とかが販売されるコミケでは今でも泣かされているが)
11時になり、とりあえずプリンセスソフトから、Quartett!テレカを購入。
このソフト、移植発表から何の音沙汰がないけど、テレカが販売されたということは、一応発売中止ということにはなってないということなのだろうか。


で、今日ぶらぶらして買った物は
夜明け前より瑠璃色な新作テレカ(オーガスト
・君と恋して結ばれて テレカ付き冊子(Rusk)
・ドリパオフィシャルグッズ イラスト集とメモリアルCG集
・紫盤ボーカルセレクション、きるとサウンドトラック(パープルソフトウェア
・白河ななかテレカ(サーカス)(春風のアルティメットバトル付)
他にも買いたい物が少しあったのだけど、お金が底をついたので断念。
先月使いすぎたのですっからかんです。後で通販で買える物だからいいけど。


配布物
・ブランド設立記念大盤振舞CD-ROM(OVERDRIVE)13:00確保
・H2O体験版(枕)13:30
・FESTA!冊子(KID)13:30
・冊子(ゆずソフト)14:00
・冊子(メロンブックス)14:00
・冊子(LumpofSugar)14:30
・冊子(オーガスト)15:30
リーフレットminori)16:00


あとMOONSTONEブースに貼ってたポスターでGift PS2版キャストが掲載。


・深峰莉子…清水愛
・木之坂霧乃…宮崎羽衣
・藤宮千紗…新谷良子
・外薗綸花…河原木志穂
・神代縁…小清水亜美


声優変更は事前に知っていたとはいえ(´・ω・`)
4時からのトークショーなど聞く気にもなれずそのまま帰ったのだけど、そのトークショーで脇役の声優発表もあった模様。
声優変更についての理由も語っていたようだけど、ラムズランティス声優メインのこの陣営では理由に説得力が欠ける気も。
個人的には河原木志穂さんも好きな声優さんだけど、三咲里奈さんが欠けてしまってはPS2版を買うメリットは余りないなあと。


で、帰宅です。
帰り途中秋葉に少し寄ったけど、人ごみが酷いのでそそくさと退散。
やはり秋葉は平日昼休みに行くのがいいや!
そういえばドリパに向かう時、秋葉で電車の窓から外を見たら凄い列が。
どうも交通博物館の列のようだが大変だなあ。


こんな感じで一日終わり。
手に入れる物はほぼ入れたし、今回は順調順調。
ドリパの入場者数は前回と同じくらいかな。


さて、残る3日何をしようか。