先の展開を知らないのは有難いが…

今月か先月の日記のどこかで、今月あたりから趣味関係の出費を減らそうかなとか書いた気がしますが、本日もまた結構な数のエロゲーを買ってしまいました。
減らそう減らそうと思っても、秋葉に行くとついつい…。
これは買う本数減らすには、秋葉に行く回数自体減らさないと駄目だなあ。


■今日の散財
とりあえず昼休み行ったら祖父、アソビットともレジ前が混んでましたよ。
今日は色々出たからねえ…。
買ったものは


PCゲーム
・ウィズ アニバーサリィー(メーカー特典CD、ソフマップ&メッセ特典ドラマCD2枚、描テレカ2枚、ポスター)
処女はお姉さまに恋してるDVDフルボイスパッケージ(祖父、メッセ、アソビット特典描テレカ)
Triptych トリプティック(メーカー特典CD、祖父特典描テレカ&抱き枕カバー、メッセ特典テレカ2枚組、ポスター2種)
プリンセスうぃっちぃずEXCELLENT(祖父特典テレカ)
PRINCESS WALTZ(メーカー特典CD、祖父特典データCD&描テレカ、ポスター)
リトルウィッチファンディスク〜ちいさな魔女の贈りもの〜(FC特典メモリーゲーム)
planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜パッケージ版(祖父特典下敷き)


DVD
SHUFFLE!6巻(とらのあな、特典テレカ+3000円以上購入特典クリアケース)


CD
・すいーつたんけんたいNANANA
Canvas2サウンドトラック なないろのポートレート
Canvas2ドラマCDファーストKISSは、なに色〜+パネル時計セット(パネル時計は後送)
(全てF&C通販、1万円以上購入特典テレカ付)


書籍など
SHUFFLE!アニメコンプリートアルバム(書籍)+ドリームパーティ東京前売り券(メロンブックス、3000円以上購入特典小冊子付)
電撃姫6月号(とらのあな特典イラストシート付)



SHUFFLE!の本は、アニメ版視聴者には結構いい内容かも。
スタッフインタビューを読むと、色々疑問に思っていたことが解けるかもしれないですよ。



■「夜明け前より瑠璃色な」アニメのこと
雑誌の監督インタビュー読む限りでは、キャストは続投かな?
しかし各所でも言われてるけど、アニメの出来自体は余り期待できないような気が。
設定変更は、「なのは」のように原作者自らが変更するというのなら納得もできるんだけど、今回はそういう訳でもなさそうだし。


■アニメ視聴
ここのところアニメを見るのが楽しいです。
見てる作品は先週日曜日記に書いた作品群だけど(ストバニのみ未だ録画しっ放しで未視聴)、各作品の出来の差はあれこれだけの本数を見つづけてるのは久し振りです。


殆どが所持してるエロゲ作品アニメだけど、所持してるとはいえ、完全クリアしたのが一本もなく、雑誌、ネット媒体のネタばれも見てないので、先の展開を知らないこともあり特にひぐらし、うたわれについては面白いです。


ただ、逆にいうとこのままアニメを最終回まで見てしまえば、全作品のネタばれをゲームをやらずして知ってしまうことになり、そういう状態になればゲームは積んだままもうやらない可能性も大きいということで、これはこれで困り者。


ひぐらしFateはもうここまで来たら声付きのPS2版を待ったほうが良さそうだけど、他のゲームはやっておこうかな…。