「ことのは」のドラマCDは危険!

約一週間ぶりの日記です。
といっても先月までは半月ぐらい書いてない時がちょくちょくあったのでこの程度は短い方。
最近はネタがなくても何か書かずにはいられないので続いている感じ。
今日も現時点では書くこともないんだが、今夕に知人から新着情報が届きそうなので、深夜に何か追記するかも。


■21〜今日までに買ったもの
PCゲーム
青空の見える丘ソフマップ&メッセ特典、描テレカ2、抱き枕カバー、シーツ、小冊子、ポスター)
よくばりサボテンソフマップ特典カードケース、ポスター)
CD
_summer ドラマCD VOL.3(アニメイト、クリアファイル付)
雑誌
TECH GIAN 5月号


日曜にちょこちょこと上記のゲームをプレイしてました。
よくばりサボテンはアリスにしてはちょっとイマイチ…かも。
青空〜は声買い。
手塚まき、三咲里奈さんは別格としても、最近声買いするエロゲが多くなってるなあ。


■「ことのはの巫女とことだまの魔女と」単行本付属のドラマCDのキャスト


レティ:生天目仁美
鴇神紬:能登麻美子


キャスティングには藤枝雅氏の強い意向があったようですが
これは危険だ。…いや藤枝氏はよく判ってらっしゃる。
川澄×能登派には申し訳ないのだが、自分的にはなば能登がしっくりくるもので。
CDにはキャストトークも是非是非。


■「夜明け前より瑠璃色な」(仮)アニメ化決定!(2006-04-26から)
アニメ化自体は充分予想の範囲内だったのでそれ程驚きではないかな。
個人的に重要なのは
1.1クールか2クールか
2.声優はどうなるのか
特に後者は重要。果たしてどうなることか。