バルドフォースEXE OVAのこと

先日Giftの声優変更のことを書いたのだけど、またもや変更話。
今度はバルドフォースEXEのOVA版。


今日、秋葉でGENEONのチラシ最新号を貰ってきたのだが、その中でバルドOVA版キャストが書いてあり、見ると、あれっ?、PS2版と違う、ということで、これは真実なのか誤植などか気になりネットで調べてみたら、5日ほど前に既に情報が出てたらしい…。


OVA版キャストは、当初PS2版と同じと各所で書かれてたし、こちらも何の疑いもなくそう思ってたのが…。
OVA版声優陣は公式にも書かれてるのでここには書かないけど、そりゃ自分としては生天目仁美さんがいるから良い、と言いたいところだが今回ばかりはやや釈然としない気分。
デュアルボイス搭載はてっきり後のアニメ化の為のものと思ってたのだが、こうなるとパルフェなどアニメ化されそうな他作品もどうなることやら。


ちなみに個人的にはバルドPS2声優陣はそれ程好きというわけではない。
が、それでも媒体によってころころキャストが変わるのは好きではないなあ。
あとはゲンハ様が誰になるかが重要か。


ちなみにOVA版自体はキャストが変わろうが何だろうが購入予定。