GiftのPS2声優変更

特に書くような話題がここ数日なかったのでまたまた日記をほったらかし。
で、何か話題はないかとネット見てたら恐らく今月10日発売のコンプティークのFGであろうGiftのPS2版の情報が。



PS2版Giftの声優陣は一新
まあ、今までエロゲから移植とかアニメ化で声優の変更というのは何度も見てきたわけだけど、これまでは失礼ながらそのように変更された作品で、元ゲームの声優さんにそんなに思い入れがある人がいた訳でもなかったので怒ることも(全くなかった訳ではないが)なかったわけだが…。


Giftそのものは特別思い入れがある作品という訳でもないんだが、声優がね…。
一新ということは、三咲里奈さんも当然含まれるわけで。
これは、もう、ちょっと個人的には許し難い。



三咲さんは一般作品でも出演作もそれなりにあり、知名度も高いのに
そのような人さえ変更してしまうのは大変悲しいものが。
というか三咲さんのいないGiftははっきり言って関心ありません。


MOON STONEがこの有様だと、親玉の曲芸作品である
D.C.Ⅱが将来移植される時もかなり不安が大きくなってきた訳で。
野中みゅう、三咲里奈、七星由里子は変更されないだろ、という意見もあるけど
個人的にはそう楽観はできないですよ。
上記三人は表作品でも知名度こそ高くても、アイドル声優、とは少し違うわけで
移植やアニメ化の際は更に華やかな声優陣へ変更、という可能性も充分ある。
正直それは勘弁して欲しいところだが…。
というか野中(手塚)、三咲ファン(表作品も当然だが)の自分としては悔しい。


こうなると今月あたり発表されるのでは?と予想している明け瑠璃PS2版の声優がどうなるかも気になるところだが、多分そちらは大丈夫ではないかと。