CLANNAD三昧

今日は一日中雨だったので家でじっとしてました。
で、PS2CLANNADをずっとプレイ。


鍵作品は今まで全部発売日に購入していて、CLANNADも勿論PC版は発売日に買ってたんだけど、過去KANONAIRのように声付きで移植されるのは予想できたことだし、CLANNADは全年齢なのでコンシューマとの違いはないので、声付き移植版が出るのを待ちPC版はあえて積んでました。
ビジュアルブックも買ったものの未開封。当然智代アフターも積んだまま。


いや長かった…。でも情報はあえて知らないままにしてたので新鮮な気持ちでプレイしてます。
この手の移植によくある声優が合ってる合ってないという問題もPC版未プレイなので問題なしと。
まあ完全クリアまではかなり長そうなのでオルタとかあるととか週末買ったエロゲは当分積んだままになりそうだけど。


■昨日の買い物
・Gift ドラマCD VOL.5 〜神代緑〜
ドラマCDは全巻購入特典のCD-BOX締切りが知りたかったので購入。
3月31日ですか。まだ2〜4巻買ってないのでそれまで入手しないと。


■土曜日の秋葉原
ゲームショップ何軒か見て回ったけど、PS2版CLANAADとオルタがほぼ完売状態。
CLANNADは初回本数を絞ったかもしれないけど健闘してるね。
オルタは予約期間が長いので、キャンセル分が今後出る可能性もあるけど、ネットで叩かれていながら完売してるのも凄いといえば凄い。
もしらばも特典付きの店では完売の模様。


ストロベリー・パニック
G'Sマガジン連載の漫画が結構気に入ってて、静馬役は生天目さんがいいなーと思ってたのですが、今日発表されましたね。
いやもう満足ですよ。色々な意味で適役(笑)。