23、24日散財大決戦 第二部

昨日に続き今日はエロゲ大量買いの日。
いつもは会社の昼休みで全て済ますのだけど、今回は無理だし、横浜のとらのあなにも用があるので、半休とって行ってきました。


■今日の動きと買い物
朝8時半に秋葉着。まずはオフィシャル通販で申し込んでた物をヤマト、佐川それぞれの営業所で引き取り。
その後横浜に移動。10時半にとらのあな着。そこで3000円以上の買い物をして横浜店キャンペーンテレカ入手。
さらに秋葉に11時半に戻り他に予約してた店を回り始めたのだけど…。
メッセとメディオ混み過ぎ。半休でも全ての店回りきれず会社へ。


今日も仕事が幸い早く終わったので、秋葉へ再び向かい、午前中買い切れなかったものを補完。
エロゲショップは昼間が一番混んでた感じ。夕方は少し落ち着いてたかな。


買ったもの!
マブラヴ オルタネイティヴ DVD版 a-brand box
ボークス、他メッセ、祖父、グッドウィルLAOX特典描テレカ、FC通販特典ミニフイギュア)
・ボーイミッツガール(祖父…特典テレカ&ケース、抱き枕カバー、メッセ…特典描テレカ、抱き枕カバー、ポスター)
・鐘ノ音ダイナティック(祖父、スターリンク特典DVD、LAOX特典音楽CD、その他描テレカ幾つか、ポスター)
もしも明日が晴れならば(祖父、メッセ特典描バスタオル、描ベッドシーツ、音楽CD、ポスター)
・あると(オフィシャル通販…目覚まし時計、データCD、祖父…描テレカ、音楽CD、特典ポスター2種、告知ポスター)
・angel breath(祖父、描テレカ、エンジェルセイヴァープラス、ポスター)
AR〜忘れられた夏〜DVD版(祖父、描テレカ、ドラマCD、ポスター3種)


SHUFFLE! DVD5巻(とらのあな、特典テレカ、とら横浜店キャンペーンテレカ)
SHUFFLE! PS2版ビジュアルブック
MOON CHILDeプレビューブック
(いずれもメロンブックス、3000円以上特典マウスパッド付)


ねこねこのイベントも行こうかと思ったんだけど、荷物多いし、雨降ってるし、何か疲れてきたので断念。
朝9時にもこのイベントやってたのを事前に知ってれば朝行ったのだが気付くのが遅かった…。


この二日間の出費は大変なことに。
でも、これを過ぎると来月給料日直前までは殆ど出費がないので、多分大丈夫…な筈。


24日発売のエロゲ、余り芳しくない評判ばかりなんですが、えー、自分は人の評価なんぞは全くあてにしない性分なんでそんなのは気にしません。
そもそも人気作のエロゲの発売日直後の評価などは自分的には2ch、プログとも感情的になり過ぎて全くあてにならない。
このような評価などは数日経ってみないと判らないですよ。にも関わらず踊らされてる人が毎回いるんだよねえ…。
オルタの評価については、辛口で有名なフランスパンのなりた氏が、それなりに評価してたのが意外なようなそうでないような。
そんな自分でも、今日買ったゲームではangel breathは買う前から地雷100%の予感がしてましたが。
地雷でも買うのが漢! というかこれがデュエルセイヴァーの外伝とかいうキャッチコピーなどなければまず買ってなかった。


そういえば今日のエロゲ、声優さん的には
・オルタ…上原ともみ、石橋朋子三咲里奈さん
・あると…石橋朋子(別名義)、三咲里奈さん
が当たり。三咲さんはどちらも非攻略キャラだけど…。
ただこの二作品は声優買いというわけじゃないです。アージュ、パープル作品は毎回買ってるし。

>追記
いつも声優リストをチェックさせていただいているサイト情報だと
オルタ声優陣、男性声優が濃いですねえ…。