23、24日散財大決戦 第一部

今月23〜24日はゲームで話題作が集中し過ぎで懐が大変です。
特典目当ての複数買いもあるので買うものをきちんとリストにしてズボンのポケットに忍ばせておかないと訳わからん状態。


■今日の動きと買い物
今日はコンシューマ買い物の日。
会社の昼休みにゲーマーズソフマップ、メッセに行ったのだけど、ゲーマーズのレジ前混み過ぎで断念。
あそこは話題作が発売されると列が大変なことになるので困り物。
で、祖父、メッセで予約物を引き取り、時間が少し余ったのでアニメイトでCDを購入。
その後、仕事が早く終わったので定時で揚がり再び秋葉へ。
ゲーマーズやらあちこちに寄って買い物してきました。


買ったもの
CLANNAD PS2版(祖父特典、メッセ特典タンブラー、DVD付)
・セパレイトパーツ(祖父、メッセ、ゲーマーズ、各店舗描テレカ、クリアファイル、ストラップ3種、祖父予約特典プロモDVD)
・メタルウルフRV(祖父、描テレカ、クリアファイル、ポスター)
・ジュエルオーシャン スペシャルパック版(祖父、描テレカ、ポストカード、メモリーカードステッカー)
・祖父限定販売CLANNADメモリーカード(ポスター)


SHUFFLE!ライブDVD(とらのあな、ポスター)
生天目仁美 おひさまとおさんぽ(アニメイト、ポストカード)
ゾイドジェネシス レ・ミィ×コトナ(ヤマギワ、ポスター)
ToHeart2 アンソロジードラマCD VOL.1(ヤマギワ、コースター)


生天目さんのCDは、予約した時には既にイベント整理券配布は終わってた。まあイベント当日仕事があるから行けなかったんだけど。
声優さん単独のCDを買うのは随分久し振り。
水樹奈々のCDも最近買ってはいたけど、そちらはなのはA`sでの曲が良かったからという理由であり、水樹さんのCDは全部集めてる訳でもない。
実のところ生天目さんのも、ひとしずくのCDは買ってないわけで、こちらは何れ買っておかないと、とは思ってるのだが。


ToHeart2 アンソロジーCDは草壁さんや郁乃の出番があり満足。メインキャストはほぼ総出演なのでアニメ版に不満がある方は補完として買ってもいいのでは。


明日はエロゲラッシュ。これまたあちこちで予約して引取りが大変なので半休とってるけど混みそうだなあ…。
そういえばロストチャイルドもマスターアップしたとか。オルタ発売前日とは何か運命的なものを感じますね〜。
こちらも既にオフィシャル通販ほかあちこちで予約済。