ただいま夜勤中…

徹夜の仕事中です。ちょっとだれてきたので息抜きに日記など。
というか18日の日記で本来書こうとしたことはまた明日などと書いておきながら
また間が空いてしまいました。駄目だなあ。


間が空いてしまったら、何か本来書こうとしたことがどうでも良くなってきたので(ぇ。
別の話でも。
ちなみに18日の例の事件についてはあれから書くことはないのでパス。
マスコミが変に騒いだりしなければこれ以上こちらが触れることもないでしょう。


■先週の散財(極上PS2版除く)
Tick! Tack! -Limited Edition-(オフィシャル通販)
ゆのはな ドラマCD Vol.1、2(とらのあな
コンプティーク10月号(ゲーマーズ
・電撃G's Festival!vol.2(ゲーマーズ


金が無い無いといいながら買ってるなあ…。
とはいえ、ゆのはなドラマCD以外は一応全て予定してたものなので
何とかこの分のお金だけは事前に用意してはいたけど。


Tick! Tack!は、Navelのゲームは全て買ってるのでその延長線上で。
とはいえSHUFFLE!のゲームを未だクリアしてない訳だが。
ゲームをやらずにアニメ版で先に知識を得ているというそれでいいのか?という感じだけど
自分の場合、割とそういうことはよくあるので気にしてはいけない。


ゆのはなドラマCDは、いつか買おうとは思ってたのだが、先週買ったのは
とらのあな横浜店の4000円以上購入で湯呑みが貰えるキャンペーンに合わせてのこと。
本当は秋色恋華のドラマCDを買おうと思ってたのだが売り切れ…。


コンプはゲーマーズで買うとポストカードが付いてくるので買おうと思ってたのだが
これ一冊ではポイントがつかないので他の本と合わせて買おうと待っているうちに
秋葉原店でポストカードが終わってしまうという間抜けな事態に。
で、慌てて定期券範囲内の店を回ってようやく池袋店で発見。
電撃の本と一緒に買ったというわけ。


電撃G's Festival!vol.2は、付録ははっきり言っていらない。
最近の電撃関係の本は、G'Sにしろ姫にしろ付録がどうでもいいのが多くて困る。
姫のDVD付録は割といいのだがそれ以外はちょっと…。


肝心の本の内容は「夜明け前より瑠璃色な」と「Fate」メイン。
特筆すべき話題は余りないのだが、TYPE-MOONメンバーへのあれこれの質問で
好きな声優は?とか好きなアニメ作品は?とか個別の質問があったのが興味深かった。
TYPE-MOONスタッフの今までのインタビューは全部網羅してるわけでないので
過去もしかしたらそういう質問ももしかしたらあったのかもしれないが。
ちなみに好きな声優は武内氏は中田譲治氏。これは納得。
奈須氏は田村ゆかりですか、そうですか…。いや大変結構ですよ!


その他の記事では、過去発売された抱き枕の絵柄が一同に載っているのが良かった。
メーカーHPでモザイクで隠されていた絵柄とかも載ってて充実してます。
もうちょっと大きい絵で載せてくれればもっと良かったのだけど。



ゲーマーズ20日からCanvas2しおりプレゼントキャンペーン
今夏に行われたD.C.のしおりプレゼントキャンペーンは音夢一枚揃わないまま終了。
一番のメインキャラが無いという何とも歯がゆい結果になったわけだが、
今回はどうかな…。何が何でもコンプリート、という訳でもないけど
とりあえず今後買う雑誌類はなるべくゲーマーズで買うとしよう。


メロンブックスおとボクの小説が委託販売されたのだが…
気づくのが遅かった。通販も店頭も既に売り切れ。
再入荷依頼中らしいので、そちらに期待するとしよう。


先週買ったPS2極上生徒会を少しずつプレイ。今年買ったキャラゲーの中では良く出来てる。
ガイドブックもゲーム同時発売のものは内容が薄いものが多いのだけど
今回のは充実した内容でいい感じ。
ゲームの感想などはまた後日にでも。