何やらソフマップで事件があった模様で…

本当は別のことを書こうと思ったのですが、たまたまプログ巡回してたら嫌な事件を見つけてしまいました。


今日夕方頃に秋葉のソフマップ14号店で殺傷事件があった模様。
2chで画像も出てきてるので事実でしょう。


詳細についてはどこまで本当か判らないけど
ひぐらしを中傷されたのにカッときて刺したとか、犯人は高二とか
大変困った噂ばかり出ています。



個人的には事件そのものの顛末より、マスコミがこれでまた
執拗なおたく叩きが厳しくなることが予想されそうなのが気になるところ。
テレビは多分そんなに取り上げないのではないかと思うのだが(おたく迫害大好きのTBSは除く)来週以降の週刊誌の記事でどう触れられるのかどうかが気になるし今後の業界への影響も気になる。


ちなみに本日、その14号店に行ったりしています。
午後二時頃に行ったのだけど、まさかその後こんなことになるとは思いもしなかった…。
とりあえず2chやゲームメーカーBBSと同じような会話を公共の場でも平気でしている人は今後注意。
何が起こるか判ったものではないですから。


本来書こうとしたことはまた明日にでも。


>PM22:15
日記をかなり修正しました。
不確定な情報が多い事件なので迂闊な感想はまだ書かない方がいいかと思ったので。


それと、ひぐらしの公式BBSで早速竜騎士07さんがコメントを出されています。
まだひぐらしが原因とは決まった訳ではありませんが、ある意味竜騎士07さんも被害者の一人です。今後御本人やその作品に悪影響がないといいのですが。