コミケの企業ブースは今年も大変だ

さて、今日はルパン三世スペシャルがやった訳だが、
最後に見たのはいつだったかなあ。確か林原めぐみがゲストで出てた時のような気がするが
どちらにしてもかなり前である。
その頃から既に声優さんの声の衰えが気になっていたのだが…。

ルパンスペシャルといえば、毎年、放映当日読売朝刊の試写室は必ずルパンの記事なのだが、今年も当然あった訳で。
(福)氏が書いていたのでちょっと興味があり読んでみたら能登麻美子をさりげなく強調してたりした。さすが(福)タンだ。
能登出演自体はかなり前から知ってた訳だが、この試写室の記事を読んでちょっと興味が出てきたので、仕事の関係上途中からだがTVを見てみた。

声については能登麻美子については、まあ、いつもと違った感じの役でちょっと新鮮だったかなと。
他の声優さんについては何しろ久し振りに見たのでなんともいえませんが、
試写室に書いてあったように以前より衰えは気にならなかったか。
勿論根本的にもう無理があるのはわかっているのだが。

内容は…、まあ感想はやめておきます。
自分にとってのルパンは新ルパン最終回で終わっているので。


■今週の散財
・To Heart remember my memories 6巻DVD
・Φなるあぷろーち4巻初回限定版(特典:ゲーマーズ全巻特典テレカ)
D.C.S.S.サクライロノキセツ(特典:ゲーマーズ大判ポストカード)
・Giftミニボーカルアルバム(特典:ゲーマーズポストカード)
AIR TV版DVD3〜4巻
・君のぞデュエリストアージュFC専用ソフト)
スクールランブル ねる娘は育つ DXパック


君のぞデュエリストはゲームのルールを全然理解してないで進めたので
対あゆ戦で止まってます…。この先進むのはいつのことか。
マブラヴデュエリストはインチキ手段で進めたので…)


それはさておき、今週はゲーマーズの特典とアニメイトAVまつりの関係上、DVD、CDの購入物が多かった。
ゲームの延期が多いので(さくらむすびまで…)資金的には助かったのだけど
コミケのことを考えるとこれ以上の出費は出来ないな。


コミケといえばこちらのメインは企業ブースなのだが、ぼちぼち売り物も発表されてきた。
最大の難関TYPE-MOONRONDO ROBEも詳細が発表されたが、いちおうどちらも通販はあるらしい。
TYPE-MOONについては前回凄かったので、今回は通販を信じて諦めるかも…。
RONDO ROBEは通販分にステッカーがないのが不満。
基本的には細かいことまで余りこだわらないのだが、TYPE-MOON作品については別。
やはり並ばなければならないのか…。


とにかく、寄る企業が20ヶ所もあるので、RONDO ROBEはともかく通販があるところはそこで済ましておかないと。
現時点で在事前通販済ましておいたところ。
・HOOK(ミニちょうちんが付かないのは残念だが前回会場の列を考えると通販も仕方ない)
ぱじゃまソフト
・F&C
あとはねこねこソフトもいつも通りならばする筈。
キャラメルBOXもしてくれないかなあ。

企業は毎年大変だけど同人誌は逆に年々買うのが減ってきてるのでそのあたりは気が楽。
1日目がとにかく勝負です。