スパロボはこれ以上延期になりませんように…

何かいろいろゲームの延期が多い月である。デュアルセイヴァージャスティスも一週間延びたし。そんな中、魔法少女リトルウィッチロマネスクは無事にマスターアップ、さてFC通販もそろそろ申し込んでおかないと。

本来ならば今頃はスパロボ三昧なはずなのだが、延期なので積んでたエロゲを色々プレイ中。_summerを本当はやろうかと思ったのだが移り気な性格なものであれこれ複数のゲームを時間区切ってやっているという状態。
今やってるのは「SHUFFLE!」、「らいむいろ戦奇譚」、「君が望む永遠DVD版」。
この古いラインナップからしてかなりまずい。いずれも発売日に買ったものばかりだ。
全くやってない訳ではないのだが、どれもこれも途中で止まっていたのである。
ちなみにこの三作品を今してるのは別に理由はなくたまたま近くにあったから。
SHUFFLE!についてはアニメを見ているのでそれと関係もあるのだが。
あとはPS2版ショコラなどをちまちまと。

先週〜今日までの主な買い物
・空色の風琴(PS2版)
_summer
・ショコラ&パルフェビジュアルファンブック
・W〜ウィッシュドラマCD(中古)
D.C.ダカーポのCD4枚(アニメ版サントラ2枚、ヴォーカルアルバム2枚)

_summerは発売日昼に秋葉原で購入。サイン会の整理券がまだ配布してて助かった。
午後も仕事があるので夜最後の時間の券をとり無事に色紙を入手。
特典の本はなかなか良い出来。座談会が黒い話題が多くて良いぞ。
とりあえずオレポケのリニューアル版が出るのはコンシューマオレポケしか
持っていないこちらにとっては嬉しい。

ショコラ&パルフェの本はポスターが付く店が幾つかあったがとらのあなで購入。
全体的には良い出来だけどコンシューマ版追加イラストが無かったのが残念。
この手のファンブックは何故か移植版追加イラストは載せない場合が多い。
色々と複雑な事情とかあるんだろうけど。

D.C.のCDは、続編も放映してるしこれを機会に前作のCDを全て集めようというのと、ゲーマーズで今日(18日)買うと、1.メルマガ会員ポイント倍増、2.D.C.フェア(トレーディングステッカー)配布、3.CD購入キャンペーン、4.汗ふいてキャンペーン(ハンカチ先着配布)と、4大特典があるので、貰える物は貰うという意地汚い性格なので購入したという訳。
とはいえD.C.ステッカー以外は大して重要ではないのだが。

コミケカタログについてはCD版を買う予定なので今週土曜まで我慢。
殆ど企業が目的だし、ネットで出展企業はほぼ知ってはいるけど。


あとは本日配布のアニカンVOL.10を貰ってきました。
極上生徒会田村ゆかり生天目仁美のインタビューが色々な意味でとてもいいですね!
なば先生が「麻美子は私のもの!」といつもの発言を言ってるのをみて嫉妬するゆかりんとか。
レズ、百合声優の妄想に浸っている方々には良い発言が多いです。
最近は声優さんの中でもレズ、百合関係の話題が多くなってますが、
話題作りのためにわざとしてるんじゃないかという例もあるけど
生天目さんについては毎回インタビュー記事を見る度に、ああ、この人は
本当に女ったらしの人なんだな(笑)と安心します。


そういえば今月は声優雑誌でこのお二人が表紙を飾ってたりしてるのが多い。
自分は、生天目さんは好きですが声優雑誌については余程のことがない限り買わない(アニカンで大体事足りるので)のですが、ゆかりん&なばっちのツーショットというのは極上以後は余り機会がなさそうな気がするので買っておこうかな…。

アニカンで今夏放映アニメのランキングも載ってたのですが、D.C.S.S.が一位なのは納得として、SHUFFLE!が10位外というのはいささか納得がいかない…。
いや上位に挙げるものでもないけど、かといって2〜10位の作品群を見てもSHUFFLE!より上位なのが謎な作品もあるし。
ここあたりはそれぞれの人の考えもあるかな。
SHUFFLE!D.C.S.S.とも原作をしっている人とそうでない人のアニメへの評価はかなり違うようだし。