CLANNAD PS2移植だ!

という訳で。色々忙しく日記を書いてなかったのですがこれは無視できません。

移植自体はいつかするだろうことは勿論予測していたのですが
KanonAIRの時に比べ移植発表までの時期が長かったのでやきもきしていました。

PC版発売から一年以上経ってからの移植発表、AIRのメディアミックス化後
間髪入れず更に盛り上げようという戦略なのかも知れない。
となるとアニメ化発表も意外と近い時期に来るのかも?

とりあえず気になるのはキャストな訳で。
最近のこの手のはランティスRONDO ROBE関係の声優に偏りがちなのが多いのだけど
AIRの時のようにkeyスタッフの意見優先できちんとキャスティングして欲しいものです。
あとは以前書いたように智代アフターの声優はどうするのかが気になるところ。


しかし今月は本当エロゲの移植やらアニメ化の発表が多いぞ。
リリカルなのは続編の発表も正式に来たし。
しかし今月最後にして最大の大物の発表が26日に(多分)待っている。
こちらのイベントは行く予定なので帰ってきたら軽く報告しようかと。

Canvas2アニメ版のこと(2ch
新キャラとか声優変更とか情報が出ていますね。
自分はプロフィールに書いてあるようになば先生は好きですが
だからといって起用に無条件に賛成できるかというと少し難しいところです。
というか元のゲーム積んでるし(汗)。
PC版の声優に愛着がある方にとってはやはり余りいいことではないでしょうしね。
アニメ版についてはゲームは積んでるし、正直面白いのか疑問があるので
一話は見ますがその後はちょっと考えておきます。

■今日の無駄遣い

塵骸魔京(メーカー通販)
あやかしびと(メーカー通販他)
魔女っ娘ア・ラ・モードⅡ(メーカー通販)
フタコイオルタナティブPS2
ひぐらしのなく頃にビジュアルファンブック
永遠のアセリアOVA

今月は中旬まで衝動買いしたネギまGBA版以外殆ど買い物してなかったが
その分今日一気に購入。
あやかしびとの通販分の外箱が少し潰れていたのは悲しい。

来月のスパロボまでゲームは多分やらないと以前書いたけど
積んでばかりいてもあれなので塵骸とあやかしびとを明日からプレイ。
体験版で結構好感触だったのだが果たして…。


明日はコンプエースVOL.2の発売日。
VOL.1は準備不足の創刊という感じだったが今回はどうだろうか。
とりあえず特典はゲーマーズとらのあなでつくので
当日見ていい特典のつく店で買う予定。