色々エロゲのこととか

だいぶ日記を書いてなかったのが、ようやく仕事が片付いたので色々と書いてみる。
ちょうど定期購読注文しているTECH GIANが届いたのでぱらぱら見ながら気になったことなどをちょこちょこと。

智代アフター(key)のスペックでボイス有になっている件について
かなり気になる。電撃姫の今月号でもボイス有になってて、その時は「誤植か」と思ったのだけど、二誌続けて載るとさすがに本当なのかと。
key初のボイス入り作品になる訳だが、声優は誰なのか、今後出るであろうコンシューマ&アニメ版声優と同じなのか否かなど気になるところ。
(多分それぞれ別の声優になりそうな気がするが…)
勿論TECH GIANの記事も間違っている可能性もあるのでもうちょっと見守っていかないといけないが。

少女魔法学リトルウィッチロマネスク
またボイスは無いようですね(最初にチェックするのがそこかい!)。
littlewitch作品にボイスが不可欠かというと微妙なのだが(システムが独特故テンポを崩す可能性がある為)、そろそろ導入してもいいんじゃないかなとも思うのだが。
前二作が移植発売または予定でボイスも導入されているので今作もそうなるのか?
まあボイスがあろうと無かろうと買う予定には違いないのですが、FCからそろそろ通知くるかな。

マブラヴオルタ
遙、水月、みちるの登場を確認。多分本筋にそんなに関わらない?と思うが気になるところ。
それよりも来月本当に出るのかが問題。発売一週間前まで気が抜けない。

秋色謳華秋色恋華ファンディスク)
これは買わねば。通販よりイベントで買う方が安上がりなのでなるべくコミケで買いたいが、企業ブース毎回凄い数回っているので行く余裕があるかな…。

こんな所ですか。しかし来月はエロゲ、コンシューマとも買う数がかなりやばいことに。
とりあえず来月の資金繰りは後で考えることにして今はぱすチャでもプレイしてます。

To Heart2アニメ化決定!(MOON PHASE 雑記から)
FC会報で匂わせる記事は既にあったのですがようやく正式発表きましたね。
しかし今夏以降のエロゲ原作アニメは凄い数だ。
これについては思うことを27日頃に改めて何か書こうかと。
何故27日かというと、ほら、その前の日の例のイベントで例のアニメ化の発表がありそうですからね。それも絡めてということで。