異説金瓶梅感想その2

nabasensei2012-05-01

●出演者について
関智一は何故か自分の脳内でクロジと関係が深そうなので出演の常連かと思ってたら今回が初出演だったのね。

今までのなば缶やその前のなばが出演してた舞台では、出演者の演技がやはりちょっと稚拙に感じたところもあったのですが、今回はそういうのもなく、演技を堪能させていただきました。
各夫人の方々の演技が良かったね(特に松崎さん&あきやまさん)。
なばは落ち着いた演技ながら、心に秘めた感情を抑えながら演じてる感じでそのあたりは流石というべきか。


●その他諸々
その他、と書きましたが、ここからが重要なのです。

・濡れ場
西門慶と各夫人(&春海)の濡れ場も勿論存在しており、これがなかなか。小さいお子様はこの劇見ちゃいけません!ていうか(^^;
特に雪蛾演じる酒井さんは実に艶かしかった。
なばについては濡れ場そのものは他の方々よりかなり控えめだった、のですが……。

・なばのキスシーン
そう、これが個人的一番の問題シーンなわけでして。
西門慶が李嬌児に気を自分に向けるために無理やりキスするのですが…、



いや、もう、ねぇ…、



勿論芝居でしてるのは判る、判るけど…



まぁなんとも複雑な心境なわけでして。


mixi日記ではもうちょっと詳しく自分の心情とか書いたけど、ここでは自重しておこう(苦笑)。


ちなみにほっぺにチュでも、したふりでもなくガチのキスです。



てなわけで感想はおしまい。
最後の感想があれですがまぁ勘弁してください。
ちなみに今までのクロジ舞台はDVD化されてるので、今回のも恐らく今年年末の次の舞台の時に売るはずです。
ただし通販とかはないので基本的には現地で舞台を見た人しか買えないですね(終演後の販売でその時入り口は事実上入場フリーっぽいので、運がよければ観劇者以外の人でも買えるかもしれませんが)。