静さん学祭@日大げんしけん

nabasensei2011-10-29

■静かに聞けない! 2011
・時間:15:00〜16:00
・場所:日本大学経済学部二号館 152教室
・出演:伊藤静
・参加者数:約300名


久し振りにmixi日記で今日のイベントの感想長文を書いたので今回はそちらからの転載です。↓


・よく「御前」と呼ばれる本人だが、最近はマネージャーからのメールタイトルにまで御前の文字が出てきてそれはどーかな?とw

●質問コーナーその1
・声優になったきっかけ…バイト時代に林原さん全盛で、その活躍を見て「声優って面白そう〜、人生変わりそう〜」と思って声優になった
・今までのイベントで印象的だったこと…初めてのイベント時は大のイベント嫌いで二度とやりたくないと思ったが、その後人と絡む楽しさを知った。あと大きいイベントで進行がぐだぐだな時は声優同士の一体感が強くなると最近知りました!←その後「最近」のところを言い直しましたが(笑)
・今月2日のまじこいイベントのこと
最初は邑子さんにも日本刀を用意してたんだけど「松風のほうが…」ということで変更。
・WORKING!アフレコ時、リアル二日酔いで出たことがある。しかし梢は単に酔っ払ってるだけでなくギャーギャー騒ぐキャラなので駄目でしたw


●キャラクター&楽曲ランキング
楽曲
5位 Heart of Flower
4位 Power of Flower
3位 キミの瞳に恋してる
2位 本日満開ワタシ色!
1位 あいあい傘
事前に静さんに予想を聞いたところ、トップは本日満開〜で、静さん名義の曲は「私は100%ないといいたい!」と自虐的に言ってたので1位の結果にはかなり意外で恥ずかしがってました。「凄い〜ヒナギクの上に君臨した!」

キャラクター
5位 神裂さん
4位 梢…司会者が苗字言い間違えて静さんに正座させられました(笑)。今まで演じたキャラで唯一の酔っ払いキャラゆえ思い入れも深い様子
3位 はるか…今までのイベントで言ってたようにやはり恥ずかしい役でしたよ〜と。「(膝裏とかポンプ小屋とかやって)もう何も怖くない」
2位 タマ姉
1位 ヒナギク…これは予想通りでした。といいつつ静さんは事前予想聞かれて「え〜だれだろ〜全然わかんない〜」ととぼけてたり

●朗読コーナー
さるかに合戦改めさるぶた合戦。静さんが演じたキャラ総出演的な内容。



…長くなったので続きは明日の日記で
■本日の買い物
カーニバルファンタズム2rd SEASON(アニメイト特典マウスパッド)
 ↑ほんとはとらで買いたかったけど品切れorz。予約しなかった自分の迂闊さに涙
マブラヴ ツインパック(ソフマップ特典描テレカ、描下敷き、クリアファイル)
 ↑クリアファイルは恐らく夏コミのマブラヴグッズ&箱版マブラヴ連動キャンペーンの余り物
花咲くいろは BD 4巻(ゲーマーズ連動特典タペストリー)
・ロウキューブ! PSP アニメイト限定版
・すーぱー☆あふぇくしょん(とらのあな連動特典用スタンプシート)
・B.L.T秋葉原アニメイト
Fate/Zero 単行本二巻(ゲーマーズ特典ブロマイド+Fate/Zeroフェアブロマイド)
Fate/Zero コミックアラカルト群雄編(同上)


■本日の貰い物
マブラヴ&君いた発売記念スタンプラリーのポストカード4枚+ショッパー