イベント二つ

nabasensei2010-09-11

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜発売記念トークショー&カードお渡し会
・時間:13:00〜14:10
・場所:とらのあな秋葉原店B館 B1F
・出演:後藤麻衣黒河奈美・西沢広香・小林眞紀・澄田まりあ・前田ゆきえ浅井晴美大久保藍子
・参加者数:約70名


■侵略でゲソ祭
・時間:18:10〜20:00?
・場所:渋谷シアターTSUTAYA B1
・出演:金元寿子藤村歩田中理恵伊藤かな恵
・司会:吉田尚記
・参加者数:約260名


イベント二つ行って参りました。といっても一つは用事があり途中退場なんですが。
いつもならイベント直後にすぐメモ帳に記録するんですが今回は何もメモしなかったのでかなり大雑把な感想↓
●真姫
・全員浴衣で登場。後藤麻衣さんは浴衣新調。
・後藤さんが司会を務め、浴衣の話→アフレコ時の話→プレゼント大会の内容。
小林眞紀さんは乙女大乱本編中、趙雲とともに少しなのに毎回ちょこちょこ出番があり、本井えみさんと「私達おいしい役だね」と話してたとか。
・黒河さんは相変わらず喋ってる時間が長いw。観客から色々ツッコミがあると「私ツッコミが出来ない関西人なんです」と(苦笑)。
前田ゆきえさんはイベントでもやはり華淋さまのままでしたw
・プレゼントは出演声優ほぼ全員のサイン入り台本。
・最後はカードのお渡し会。短い時間ながらちゃんと全員とお話できました。


イカ
・観客の声援から伊藤かな恵さん目当ての方が多い模様。
金元寿子さんはイカ娘のコスで登場。なかなか良くできてました。
・そのイカ娘コスの金元さんを藤村さんと理恵さんがいじりまくり(特に触手)
・第一話の動画は7000枚使ってるそうです(主に触手関連)
・キャラクター紹介で、シンディのキャストが生天目仁美さんですと司会の吉田アナが言った途端、観客が何故かウケてましたw
・その生天目さんがアフレコ現場で他の女性声優さんに絡んでますかと伊藤かな恵さんに質問したら、まだ本人はアフレコに参加してないそうです。


こんな感じですね。その後休憩挟んでラジオ公録があったのですが自分はその直前に抜けてしまったのでそちらの報告はなしです。


■本日の買い物

TECH GIAN 10月号
・PUSH! 9月号