うみねこのシークレットイベント

nabasensei2010-03-21

うみねこのなく頃に DVD&BD購入者スペシャルイベント〜魔女たちの宴会〜
・時間:14:00〜16:40
・場所:PASELAグランデ渋谷店B2F
・参加者数:約150名
・出演:大原さやか佐藤利奈斉藤佑圭米澤円竜騎士07


BD&DVD購入者の中から抽選で当たった人が参加できたイベントに行ってきましたよ。
150名中、3分の1くらいは女性の方だったのは少し驚き。
男性声優陣が出るわけでもなし、女性声優陣目当てか、それとも純粋にうみねこのファンなのか。うーん。


・冒頭の会場諸注意、マイクの雑音でベアトリーチェ様の台詞が少し聞き取りにくかったのが残念。
竜騎士07先生は、今日のイベントが公開イベントであることを今日知ったそうですw
・イベントは、第一部がwebラジオの公録、第二部がダーツゲームとプレゼント大会という構成でした。
・さぁやは前日夜嵐で眠れず、若干ハイテンション気味(苦笑)
・ラジオ公録については、後日配信されるのでこの日記では省略。一言だけいえば、最後にゲストの二人(利奈さん&竜騎士07先生)の前に出されたショーツが実に美味しそうだった。
・ちなみに竜騎士先生は原作者に関わらずどうもうみねこラジオを聞いてなかった疑惑が。
・第二部のダーツゲームは、大原&米澤VS佐藤&斉藤の二チームに分かれての戦い。途中竜騎士先生が助っ人として両チームに参加するも、さぁやチームでは100点を出す一方で利奈さんチームでは−50点を出してしまい、結局大原&米澤チームの勝ち。
・ちなみにダーツは各キャラの絵が張られており、金蔵だと−50点、戦人だと相手チームに50点という構成w
・負けたチームは各キャラの萌え台詞(竜騎士先生監修)を罰ゲームとして喋らされたのですが、成り行きで結局買ったチームも喋ってました。
萌え台詞喋る前に、先生が「エロくお願いします」と依頼(笑)
・最後のプレゼント大会は、サイン入り台本、色紙、魔法陣シャツでした。
・終わりの挨拶の後、司会者が「うみねこの…」というところを「ひぐら…」と言いかけてしまい、出演者一同からツッこまれてました(笑)


こんな感じのイベントでした〜
うみねこ関連では特に新情報はなし。
また物販は、サイン入りポスターが先着で貰えるなどの特典は今回はありませんでした。