Fateの舞台挨拶行ってきました

最近いろいろと忙しくて、土日しか日記が更新できない状態です…
そんな中でも声優イベントはちゃんと行ってますが(苦笑)

■劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 舞台挨拶
・場所:チネチッタ(川崎)
・時間:15:10〜17:30(上映時間含む)
・参加者数:約250名
・出演:植田佳奈諏訪部順一


公開初日の舞台挨拶はチケット取れず行けなかったのですが、今回は無事参加。
更に言えば映画もまだ見ていなかったので初めて鑑賞してきました。
映画の感想は気が向いたら書くとして、イベントの感想は…
佳奈様は和服で登場。諏訪部氏は「アーチャーの中の人ですよ〜」と登場。あと髪型がww
周りからはロッカーみたいと言われてましたが、本人曰くニワトリみたいだと。
・映画で心に残ったシーン
植田「ゲームをPC版からプレイしていたのですが、セイバーと契約するシーンがやりたかったので、今回できて嬉しかったです」
諏訪部「おいおい、アーチャーにも気を遣えよ(笑)」
諏訪部氏は士郎との戦いのシーンが心に残ったそうです。アフレコ時も大変だったと語り、アーチャーがお気に入りなのに、前述の佳奈様の発言で「この有様だよ!」
・その後はWebラジオ公録。当日配られたフィルムしおりで、セイバー捕縛シーンのフィルムを持ってる人!と聞いて、持っている客が居たと知るや、二人は客席にまで降りていってそのフィルムを手にとって見たりしてました(笑)
・プレゼントコーナーではクリアポスター、サイン入りポスター、前売り券付属の図書カード、テレカ、パーカーなどが抽選で。
・映画最後の士郎顔のアーチャーの台詞は杉山氏と諏訪部氏両方のバージョンが収録され、音響監督辻谷氏の判断で諏訪部バージョンが使われたとのこと。
・最後の挨拶で諏訪部氏が長い台詞を喋っていて、最後の最後でトチってしまい、「チクショー!」


10分くらいで舞台挨拶終わりかなと思っていたのですが、30分以上あったので満足でした。
■本日の買い物
CANAAN BD 4〜6巻(アニメイト連動特典抱き枕カバー)
eden* 単行本1巻(とらのあなゲーマーズ特典イラストカード)
・ほめらじ、ささら&ま〜りゃんのボイスクロック
リトバス音泉冬コミセット
イースI・II SEVENセット(ソフマップ特典描テレカ)


■本日の貰い物
Fateのフィルムしおり(自分のはアーチャーと凛が映ってるシーンでした)
生徒会の一存?の直筆サイン色紙(ゲーマーズ大宮店の抽選特賞)