有明→横浜→渋谷

コミケ2日目。
本来今日来るはずではなかったのですが、諸事情あっていろいろと(汗)。
折角なので初日買えなかったユーフォーの空の境界本げと。
その後は適当にふらついた後に、以下の二つのイベントに参加。


けいおん!ライブイベント Lets Go!
・時間:17:00〜19:40
・場所:横浜アリーナ
・参加者数:不明(満席)
・出演:豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美寿美菜子竹達彩奈真田アサミ米澤円藤東知夏


チケット先行で当選したとはいえ、自分がこの類のライブに参加するのは極めて異例。
いつもこじんまりとしたイベント&ライブ参加してるからねぇ。
いかに自分がけいおん!にはまってしまったかを物語ってますが(苦笑)。


一万人規模のイベントに参加するのも初めてなので、いやはや凄かった…
でも疲れた。ライブの模様は後日きっとDVD化するだろうから、アクア2009同様詳細は略。
とにかく最初から最後まで盛り上がりっぱなしで、事前に
「キャストによる演奏はございません」と告知があったものの、実際は
ホッチキス&ふわふわはキャストの生演奏というサービスも。
合間に寸劇があったり、何気に真田アサミのところが一番観客が盛り上がってたりとか(笑)
アンコール→もう一回で、終わりにけいおん!二期告知で皆大喜び。
最後は感極まって大半のキャストが涙ぐんでしまい「頑張って!」の大声援が。
とにかく熱いライブでした。


●年末だよ!のら犬兄弟のギョーカイ時事放談スペシャ
・時間:18:30〜22:25(こちらが参加したのは20:30〜)
・場所:渋谷TSUTAYAシアターB1F
・参加者数:不明(満席)
・出演:偽まる、UPLIFT、アニメ仮面、生天目仁美、岩浪良和、他ギョーカイ関係者いっぱい


で、終わった後に速攻で行ったのがこのイベント。
でも辿りついた時には、なばのトークパートが丁度終わるところでした(涙)。
イベントの掛け持ちはこういうことがあるけどしょうがないね。
その後のトークは自分同様、横アリから駆けつけたポニキャ高取PDが、ここでもけいおん!二期の告知をしたり、ライブが盛り上がったりしたことを言ってたのですが
「でも、声優さんたち皆新人なんだぜ〜」とか色々言われてました(笑)
でも偽まるはけいおん!が盛り上がるのは業界全体が活性化するからいいことだ、ということで締めてましたが。


その後も色んな業界関係者の方達が出てきたのですが、書いちゃいけないようなので書きません(汗)。まぁ酷い話多いしね。終わるまで観客(自分も)も可笑しくてずっと笑い続けてましたよ。
最後は皆が出てきて終わり。
なばは、先日静さんと箱根に旅行に行った時のおみやげの手拭を観客に抽選でプレゼントしてました。ちなみにパイ投げをするからと騙されて、当日ジャージ姿でした(苦笑)。


しかしけいおん!ライブ→時事放談トークのコンボは色々ギャップがあり過ぎて面白かったね。


■本日の買い物コミケ以外)
けいおん!ライブ公式パンフレット