なば×能登 その1

■「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻」発売記念トークショー


イベント、第1,2回目とも参加してきました。
今回は密度の濃い内容なので(特に第2回目)二日に分けてレポートを記載。


●第一回
・日時:13:30〜14:30
・場所:とらのあな秋葉原店A B1F
・参加者数:80人くらい
・出演:能登麻美子生天目仁美


今回は実質司会が存在しなくて、二人に進行はお任せという感じでした。
なばはブログにも書かれてるように、眼鏡をかけ、エクステをつけての登場。
・お二人とも、苺ましまろのお渡し会など除けば、二人っきりのトークショーはほぼ初めてだねと話してました。
能登「久しぶりになばにあっても、スーッと入っていける」
・そして、いきなりタイトルコール言うのを忘れてます(笑)
・QBのアイリのコスプレ写真集をなばが絶賛。食い入るように見てました。
・今までもありましたが、シズカと静さんを混同するなば。なば「ごめんね」麻美子「いいんだよ」
・特典映像上映の時に、お二人も両端に分かれて鑑賞。
なば「あー、でも麻美子と(両端に)分かれるのやだな」「映像見てるふりしてずっと麻美子のこと見てるから」
・こんな調子で、いつにも増して「なぁば」「麻美子」とラブラブなお二人。
・セクシーな人の絡みの話で、東京乾電池時代の話も。
 柄本さん、ベンガルさんが舞台に立つと実にセクシーに見えたとか。
 ちなみに能登さんはセクシーなのは鎖骨だと強調。
・料理の話で、本妻の人のことも。
なば「いやー、あの人はねー、基本料理作ってくれないから。いや、やればできる娘なんだけど」


なば「昨日も、今日イベント頑張ろうねって麻美子からメールきたんだけど、ハートマークいっぱいで、こんなにいっぱいハートマーク付けてくれるのは麻美子と静くらいだよ。(川澄)綾ちゃんも割とつけてくれるけど」


プレゼント抽選は、サイン入り台本と同じくサイン入りポスターでした。


最後の挨拶
能登「なばって本当に太陽みたいで朗らかな気持ちになるよね」


二人「最後の締めの台詞どうしようか?」
参加者「ごきげんようで!」
二人「(笑)」
結局「ごきげんよう」で締めました。


第一回はこういう感じです。他にQBのキャラのカードを引いて、引いたキャラの話をしたりとか。
ちなみにシズカの死については、当初はリスティが死ぬ予定だったそうです。
基本的な死の流れはそのままにいつの間にかシズカが死ぬことになってしまったとか。
甲斐田さんも「リスティ死んじゃうから」と周りの人に言ってたので、台本みて驚いたとか。


…そして第二回目は大半がQBと関係ない話になり、密度が濃いのですがそれはまた明日。