キャラホビ2日目

■「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者スペシャトークショー ガイノス学園講習
・場所:幕張メッセ メインステージ
・時間:12:00〜12:30
・参加者数:400名+α
・出演:川澄綾子能登麻美子釘宮理恵後藤邑子
・司会:生天目仁美


・全員浴衣で登場。事前に打ち合わせしてなかったのに全員違う柄で驚く。ただし邑子さんの柄だけちょっと違うところにツッコミ。
・イベント途中で虫が飛んできて大騒ぎ
なば「私、虫だいっきらいなの!」
他の声優もあたふたしてる中、ゴトゥーザ様は平然(笑)
能登「綾子は私が守ってあげるから」


・途中の連想ゲームで
なば「邑子(書くの)早いね〜」
邑子「書いたよ。書いたさ!」


・第二期のEDは伊藤かな恵後藤邑子釘宮理恵
二人「今回の歌はエロイよね。通常、元気系、エロ三パターン録って、最後のが採用された」


・最後の挨拶で
邑子「(イベント進行の指示の紙を見て)時間引き延ばしてだって。さっきまで撒いてってさんざんいってたのにどれだけワガママさんなんだよ」


なば「そういえば、私の役、闘士でもないのに何で今日司会してるの?」
一同「皆、なばが好きだから〜」
なば「好きだって言えば納得すると思うなよ!」
二回目のイベント告知(補習)で
能登「私たち落第ってこと?」
釘・邑「じゃ私達合格したんだ!」


■「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者スペシャトークショー ガイノス学園補習
・場所:幕張メッセ ホビージャパンステージ
・時間:14:00〜14:30
・参加者数:200名くらい
・出演:川澄綾子能登麻美子
・司会:生天目仁美


・川澄さんの浴衣は、なばと一緒に選びに行き、その場でなばも自分の浴衣を買ったとのこと。
・一回目の虫の話から
川澄「麻美子は虫が平気で、私がコオロギが出て慌てた時も、「大丈夫だよ」って手でつまみ出してくれたの」
能登「私が守ってあげなきゃって」


・担当キャラの好きなところの話
なば「あ、名前は好きだよ(会場笑)」
川澄「なばがシズカっていうのが何か面白いよね」


最後の挨拶で、なば→川澄→能登の順で
能登「えー、二人がだいたい話をしてくれたので…」
二人「まだ話してないこと沢山あるよ!(とけしかけ)」
能登「ちょっとやめてよ!」


なば「そういえばこの三人だけでイベントするのって初めてじゃないの?」
川澄「(プライベートでは)いつも三人で普通に話してるから気付かなかった」


そういえばこの三人だけのイベントは確かに今まで覚えがないですね。
一回目、二回目とも面白いトークショーでした。
QB関連のトークショーはDVD、BDに収録されることが多いですが、今回も収録されるといいですね。



■本日の買い物
タユタマ BD 3巻
空の境界7章パンフレット


そして勿論投票も済ませましたよ。