キャラホビ行ってきました

スーパーロボット大戦NEO トークショー
・場所:幕張メッセ
・時間:10:50〜11:50(一回目)、14:00〜15:00(二回目)
・参加者数:150〜200名くらい
・出演:寺田貴信、小椋亙(NEO開発リーダー)、緑川光伊藤静美郷あき


会場の入場がぎりぎりだったのですが、意外に人が少なかったのでかなり前で見ることができました。
以下、主に静さん関連を例によって箇条書き。


・静さんは浴衣。
・本人はスパロボのプレイ経験は「新」や「64版」はプレイしてるが、最近のはしていないとのこと。
・担当キャラのシャル(略称)については
「とにかく熱いキャラ」
「(最後に蹴りで相手をしとめるアニメが流れ)最後に肉弾戦で終わるのが私的にはツボです」


・シャルは小椋氏のこだわりでツインテールキャラ。ただし乗ってる機体はネコミミ魔法少女っぽい機体。色気のあるお姉さんキャラというわけではないです。
静さん「私もアイアンリーガーリューナイトを当時見てたので楽しみです」
「普通に出演してる(ロボットアニメで)スパロボに出られるのは当分先と思っているので、こういった近道で出演できたのはとても嬉しいです」


静さんが登場する前に
寺田氏「今も楽屋でアイアンリーガーについて熱く語ってる方が…」


ゲーム画面のところで、アイアンリーガーの画面が出た時に
静さん「きゃー!マグナムエース〜
と席を離れて画面の前に釘付け(笑)



Gガンとアイアンリーガーが共に島本和彦絡みなところで
グリリバ「僕ね、島本作品大好きなんですよ」
静さん「私もです!」
あとシャルの精神コマンドについて気になっている模様。



…こんなところです。NEOの情報については書く余裕ないので他のところで見てねw
明日はまたキャラホビだ!