コミケ2日目終わり

昨日買えなかったなのはブースも無事購入。
企業ブースの全ての買い物終わり!


その後はアルケ祭アクアプラスちょいフェスタ→しちみイベントと強行スケジュール。
アルケ祭2009ぷち
・場所:東京ビッグサイト7F会議棟
・時間:13:15頃〜14:55頃
・参加者数:不明
・司会:矢尾一樹力丸乃りこ
・出演:井上麻里奈大原さやか斉藤桃子彩音


主に「セキレイPS2版の話メイン。
その後は新作発表で咲-saki-PSP版の話。
矢尾さんは前回の2008に続き釘宮理恵のつもり(今回は本人公認)
釘宮理恵なんだじょ!」
ゲストの斉藤桃子に「矢尾さんもいい大人なんだから…」とたしなめられ会場爆笑。


最後は彩音のミニライブ(ひぐらしデイブレイク)で終わり。


アクアプラスちょいフェスタ2009
・場所:上と同じ
・時間:15:40〜不明
・参加者数:不明
・司会:小山剛志力丸乃りこ
・出演:櫻井浩美萩原えみこ山川琴美小暮英麻小野涼子 他


イベントを30分で抜けたので、その後の出演者は不明。
ToHeart2コーナーのみ見てきました。
小山剛志は相変わらず危険なネタいっぱい。のりピーネタとか、下ネタとか。
 力丸さんを肉丸さんと呼んだり(肉欲があるからとかw)
ToHeart2のメイドロボ三人の新ラジオと生徒会会長ラジオのクイズ対決。
 結局決着つかず。
・途中、アクアプラスの下川社長の上の人、「シモヤマ会長」なる人物が画面に登場。
 どこかのひげ独身に似てる気もするが気のせいでしょう(笑)
・クイズ対決後、涼子さんが
 小野「はるるん友達だと思ってたのにな…」
 櫻井「お金が絡むとしょうがないよ」


■しちみ トーク&ポスターサイン会
・場所:アニメイト横浜
・時間:17:30〜18:55頃
・参加者数:約80名
・出演:生天目仁美山崎みちる伊藤静


事前に何をやるかさえ判らなかったイベントですが、基本トークでした。
トークは30分ほど。終始ぐだぐだでこの三人らしい会話。
途中なば様が「これからの(しちみの)ことを考えないと…」
と喋ってる途中で、裏に貼られていたしちみのポスターが、はらりと剥がれて会場大ウケ。
(ネタじゃなくて本当に偶然に)
なば「何か私達の将来を予感してるみたいだね」


CDの感想を参加者に聞いたりして
なば「どうだった?」
参加者「うーん、よかったです」
三人、ちょっとしんみりして
なば「どうだった?」
同じ参加者「最高でした!」
満足な三人w


しちみの最初の頃(賢プロおもちゃ箱)の頃の話や、作詞の話(なば様が結構酷かったらしい)、目標のCD100枚売れたようで良かったね、とか、そういう話を迷走しつつもしてくれました。


あとはポスターやジャケットでやたら目立ってる内海会長の話も(笑)
「このCD、会長がCDレーベルで目立ってるのに私達(ジャケット表面で)顔すら出てないし」
「協力は色々して貰えたけど、期待はされてるか判らないよね〜」
そして、今回参加した人達を「しちみ」ならぬ「いちみ」と呼び、先ほどの参加者の人を代表に決定。相変わらずてきとーだが、それがいい


トーク後は、サプライズとして全員に告知ポスターに直筆サインをして貰うことに。
久しぶりに、なばいととお話も出来て、短いながら充実したイベントでした。


あ、いつもは自分のコミケは今日で終わりなんですが
今回は明日も行きます。勿論、しちみのCDお渡し会に、つかそれしか用ないし(汗