二つのイベントに参加

今日は以下の二つのイベントに連続参加。
クイーンズブレイド流浪の剣士DVD&BD発売記念イベント
・時間:13:00〜13:50(第一部のみ参加)
・場所:とらのあな秋葉原本店8F
・参加者数:約100名
・出演:川澄綾子能登麻美子


自分の持ちキャラの話や、他の共演声優さんのこと、DVD&BDおまけアニメ&ドラマCDの先行上映などなど。
川澄「(レイナについて)最初キャラ設定みた時は、普通のドラクエみたいなそこそこ露出度のあるキャラだと思ってたけど、後に他の声優さん(釘宮理恵さん)などから「すごいよね〜こ彼」と言われて、他のキャラを見たら!」
能登「(トモエについて)普段余り気合入れて叫ぶ役はやらないから今回は叫べてよかった。」
川澄・能登クイーンズブレイドは台本のト書きが面白いのが多かったよね〜」
能登さんがトモエ→巫女の話で過去やっていた巫女さんのバイトのことで
川澄「写真とか残ってないの?」
能登「うーん、あ、家にあるかもしれないから探しておく」
客「見たい!」
川澄「私だけが見るの!」


他にはTV版→DVD・BDの変更の話で、「光ってるとこが」「光ってるとこが」と連発されていました(笑)


アフレコのことで、なば様の話もやはり出てきました。
能登「なばとトイレで偶然出会って、そこでハグしていたらそこにやってきた川澄さんに「あんた達、何やってるの!」って言われた(笑)」
川澄「私、女性に触れたりすることってしないんだけど、なばは別なんだよね」
能登「私も」
他にもラブラブっぷりな話をしてくれて、なば様のこととなるといつものことながら能登さんは実に嬉しそうに語ってくれました。


その後のPSP版PV映像(既公開されてるのと同じ)が流れ
二人「(やられボイスCDについて)アフレコの時は普通に叫び声とかダメージを受けた声はとってたけど、やられボイス専用の声はとってなかったよね」
やはりボイスCDはゲームで使ったダメージボイスを集めたもののようですね。
あとPVのナレーションが本田貴子さんだということも判明。


とまあこんな感じの内容でした。
アニメがアニメだけに、結構アレな話が多かったです(笑)
最後はプレゼント抽選(サイン入り台本、サイン入りお風呂ポスター)で終わり。



■WEB TV 小生意気!! イベント
・時間:15:00〜17:10
・場所:前進座劇場
・参加者数:400人位?
・出演:小西克幸生天目仁美伊藤静山崎みちる佐藤利奈下屋則子広橋涼柳野玲子(司会)


間髪居れずにこちらのイベント会場に直行。
小生意気のイベントらしく、前説も簡略に速攻でイベント本編へ。
体育祭をモチーフにしたイベントで、全員Tシャツとかジャージとか身軽な格好。なば、静、みちる組(しちみ)と、他の三人に分かれての対抗イベント(小西さんは司会)。
各チームの特典は小西さんが付けていくのですが、結構気紛れなので点の変動が激しいこと。
最初のラジオ体操のところから既に飛ばしてましたw


おにぎり投げ、生太鼓叩き、風船割りクイズ、声の大きさなどなど。
ボーナスゲーム(小西さんへ告白ボイスなど(笑))を挟み、最後にWiiのゲームで締め。
結局しちみは敗北し「小生意気」のオリジナルアイキャッチボイスを会場で言うはめに。


全体的になば様が結構苦戦してた気が。ある時は大胆なのですが、台詞を言う関係では結構照れてたかも(苦笑)。
しちみ組は細かいツッコミをよくいれて、小西さんに減点されてましたw
あと柳野さんも結構競技を煽る発言が多く
静様「なに、あの女〜!」


そしてしちみのミニライブ。といってもカンペ前に置いて、服も以前の「賢プロおもちゃ箱」で着ていたものを使用(みちるさんのみ無くして作り直したので他の二人に突っ込まれてました)。曲も一曲のみで、終わった後に自分達で「アンコール!アンコール!」って言ってたし。



こういう体育会系のイベントって、見ている分には大変面白かったのですが、体を動かして笑いを呼ぶものも結構多かったので、日記で感想は書き辛いですね〜。
いつもは細かい台詞まで結構日記に記録するのですが、今回はこの辺で勘弁を。
全体的にはこれだけの声優さんを呼びながら、実にアットホームな感じのイベントでこういうイベントがやはり好きだな〜。
DVD化がもしされたら細かいことはそちらで見てください。(夏発売のDVDには今日のイベントは未収録)。


最後はサインボールを投げて終わり。
物販はタンブラー、Tシャツ、CD・DVD先行予約。DVDの会場特典は内海賢二氏のブロマイドって、おい(汗)。