能登麻美子さんと握手してきました

何気にこっそり乃木坂イベントにも参加してたり。
ちなみにのとまみ握手会は全部で七回行われてますが、自分が参加したのは最終日の今日のみ。


■「乃木坂春香の秘密能登麻美子トーク&握手会(最終日)
・日時:10月26日 16:00〜18:00
・場所:秋葉原アソビットシティ イベントフロア
・参加者数:約130名
・出演:能登麻美子川瀬浩平(司会)


内容は今回のトーク&握手会を振り返った話とか総括的内容。
能登さんもこれだけの回数を、しかも関西まで行って行ったのは初めてということなので、色々と感慨深かったようです。
で、自分の日記ですから、やはりなば様関連のことなどちょこっと。

  • N'sの話で、能登さんがやはり生天目さんも足した6人でというのを強調(今月初めの電撃文庫祭絡みですね)。
  • で、「能登麻美子ズ」とメンバーを呼んでた川瀬氏に、

 能登「いやいやナバタメーズですよ」と、その後もなば様を持ち上げる発言に。
 川瀬「またそういう話をするとあの人は付け上がるから(笑)」

  • といいつつ最後の挨拶も

 能登「ナバタメーズを宜しくお願いします」で締め。

  • N'sの名称は「能登麻美子と愉快な仲間たち」「能登麻美子とちびっこ大集合」とか検討してたけど即却下された(川瀬氏談)
  • ちなみにちびっこ大集合は背の低い方が多いためで

 川瀬「会場の皆に聞かせたいよ、後藤麻衣清水香里の醜い争いを(笑)」


DVDの宣伝も勿論ありつつ、そんなこんなでまったりした感じのトークでした。


その後は握手会。握手会は一時間半もかかったので、合間に川瀬氏がいろいろと暇潰しに
川瀬「太郎の演説が始まったそうです」と言ったり(アソビット後方で丁度同時刻演説があったので)
空席になった前方の座席にちょこんと座ったり、


能登「もー川瀬さん邪魔しないでくださいよ」
川瀬「怒られちった」


あと女性参加者限定で能登さんが抱きついてくれたり。どこのなば様ですか(笑)
そしてそれを見てた川瀬氏らスタッフが後方で
「うらやましい」「いいなー」と小声でぽそり。ええ、気持ちはよく判りますよ。


そんな感じのイベントでした。
実は今回はいろいろあって急遽参加したのですが、行ってよかった。
能登さんと握手&会話できる機会もそうないからね。
ちなみに会話ではなば様絡みのことをちょこっと。
なば様の話となると何か能登さんも嬉しそうでしたね〜。


■今日の買い物
桃華月憚 通常版(新品特価品)