買い物とかましまろとか

今日は秋葉→池袋→秋葉と慌しいスケジュール。
勿論、仕事でなくて買い物のですよ!


秋葉は在庫が豊富と思われがちだけど、意外とすぐ無くなるものも多く、そういうのが池袋や大宮だと結構置いてあったりすることもあるんですよね。
例えば今日買った乃木坂DVDも秋葉アニメイトは1巻同様2巻も在庫がないのに池袋はあったりとか。
当然秋葉はそんな状況なので予約してない人は連動イベント応募抽選券など貰えるはずもないですよ。


■今日の買い物
・Voulme7(ソフマップ特典シーツ+ドラマCD+下敷き、メッセ特典シーツ+ドラマCD+マウスパッド、メーカー特典冊子)
ブラスレイタージェネティック2巻(とらのあな特典イラストペーパー)
恋姫無双乙女的二重奏歌(とらのあな特典ブロマイド)
School Days アニメ版サウンドトラックCD(同上)
・同ラジオCD Vol.1〜2(同上)
・LIVE IN TOKYO KABURA 2008 DVD(同上)
乃木坂春香の秘密 DVD2巻(アニメイト連動特典イベント抽選券)


そして秋葉原エンタまつりのこちらのイベントも参加↓


苺ましまろ 一緒に観よう!の会
・場所:秋葉原UDX 4F UDXシアター
・時間:16:00〜17:45
・参加者:約170名
・出演:生天目仁美千葉紗子


OVA上映(第一期)もあったので、トークは実質30分弱。
OVA第二期のアフレコ・レコーディング状況の話がメイン。
劇場版やりたいねとか「釣りバカ日誌」のように年一度やりたいとかそういう話。
アフレコ現場ではやはり久々の収録なので皆上手くいくか緊張していたみたい。
アフレコを終えた後に五人とも「皆は大丈夫だったけど自分の演技はどうだったか?」と同じことを聴いていたとか。
他に同じくアフレコ参加していたチョーさんが「皆歌うまいねぇ」とアフレコの合間に誉めてくれたとか(アフレコでOPの曲が流れたので)
そんな感じの話をまったりとされていました。


ちなみに第二期OVA販売は来年1月23日から。全2巻。ブルーレイ版発売の告知は現時点ではなしです。