■本日の買い物
・マギウステイル プレガイドブック


たった今、BS11のアニメギガ視聴。
釘宮理恵がゲストだったんですよね。実は出演すること自体今夕偶然知ったのですが。
NHKらしく実に真面目な内容。
声優がテレビに出演するとたいてい変な内容になるので余り好きでないのですが、こういう姿勢は流石NHK
どこぞの民法テレビ局とは違いますね。


デビュー作(キョロちゃん)で演じたメンタマル星人を今回初めて見たのですが、なんか凄いインパクトのあるキャラですね。外見が(笑)。
今本人がまたこういう役を演じたら反響が凄いだろうなあ。
あとは生アフレコもありました。シャナの生アフレコシーンが何か、こう、いいですね(汗)。


このアニメギガという番組自体そもそも知らなかったのですが、調べたら過去に平野綾緑川光などが出演していたのか。
こういう内容の番組なら今後も他の声優さんもゲストにどんどん呼んで欲しいものです。