イベント二つ行ってきました……が

目的はCOMIC1☆2とかぶら(Navelのイベント)。
といっても自分の場合、両方ともちょっと変則的な行動でしたが


COMIC1☆2会場のビッグサイトは11時30分到着。
目的のサークルは一箇所のみで、すぐ売り切れるところでもないのでのんびりと行ったわけです。
買い物はすぐ終わり、ついでなので周りをぶらぶらと。
しかし同人イベントの参加も随分久しぶりです。
コミケ以外行かなくなったし、そのコミケもここ数年は企業ブース以外は行ってないですからね〜。
大手サークルの列などを観察しつつ、昔は自分もあの中で並んでたんだなぁとちょっと懐かしみました。
ちなみに眺めていたのはCUT A DASH!で、12時10分頃に完売になりました。
その後は運営本部でカタログのアンケートで申し込める色紙抽選応募。
貼りだされていた色紙はまだ全部ではありませんでしたが、七尾奈留CARNELIAN池上茜西又葵などなど。
スタッフ曰く転売対策は万全!とのことでしたので当たっても転売はいけませんよ!


そしてかぶらイベントのあるZepp Tokyoへ。
物販ブースで買い物をして帰宅。


……えっ、肝心のかぶらはって?
ああ、そうですねぇ。最初は参加しようと考えていたのですが、チケット料金が一番安いものでもちょっとなぁ、と思ったので結局やめたのです。
でも物販のパンフだけは欲しかったので、COMIC1☆2の会場の近くだしついでにということで。
パンフは全32ページ。Navelメンバーのイラスト類や出演声優のフォトなどで構成。
紙の質の違いもあるから一概にいえないけど、内容としては去年のアクアプラスフェスタのパンフのほうが良いと思ったし、やはりこれで3000円は高い。
物販ではHPに告知されてるもの以外にランティスCDも販売されてて、特定のCDを3000円以上買うとYURIA橋本みゆき、のみこの直筆サイン色紙が貰えました。


こんな感じで今日は終わり。かぶらはDVD化でもされればいいんだけど。


■金曜〜今日までの買い物
ひぐらしのなく頃に解DVD(アニメイト連動特典スタンプシート)
MELTY BLOOD 単行本4巻(とらのあな特典イラストシート)
Fate stay/night 単行本6巻(同上、アニメイト特典ミニ色紙)
・プラズマ☆イリヤ 単行本1巻(とらのあなアニメイト特典イラストシート)
COMIC1☆2カタログ(とらのあな特典冊子付)
以上でとらのあな2000円以上購入特典ミニタオル付
・遙かに仰ぎ、麗しのビジュアルブック(k-books2500円以上購入特典てぃんくる複製色紙)
空の境界4〜5章限定チケット(アニメイトで購入)
ひぐらしのなく頃に映画版前売り券第二弾
・電撃G'sマガジン5月号(ゲーマーズ特典ポストカード)
・オタキバ!セット+体験版(COMIC1☆2で購入)
・かぶらパンフレット(かぶらイベント会場で購入)
・Butlerスイッチオーン!後藤邑子CD(かぶらイベント会場特典ブロマイド付)
COMIC1会場とらのあな販売本(会場限定クリアバッグ付)


他の入手物。
ソフマップ漢祭のテレカ(HOOK、みなとそふと
タユタマ体験版