一つを得れば一つを失うとはこのこと

聖火リレーで色々ありましたが、基本的に政治、外交のことはこの日記では触れないのでパス。
ただ、これで中国でまた反日運動が活発化するのかは気がかりですが。



今日は秋葉のこのイベントに参加↓


■『CHAOS;HEAD』発売記念イベント
・場所:アソビットゲームシティ
・時間:17:00〜18:00(第一部)
・参加人数:110人(第一部)
・出演:喜多村英梨たかはし智秋辻あゆみいとうかなこジョイまっくす、ニトロくん


ゲームをまだプレイしてない参加者が(自分もそうですが)多かったので、出演者コメントも余りゲームに深く突っ込んだ内容が出来ず発言が難しそうでしたね。
自分のキャラ紹介やアフレコの話のあと、四コマ漫画の2,3コマ目の内容を出演者が考えて絵に描くというコーナーがあったのですが、久し振りに画伯の絵を見れました。相変わらずでした(笑)。
その後、いとうかなこのOP、EDの歌、プレゼント会(出演者サイン入りポスターと、先に書いた漫画のコマの絵の紙(サイン入り)。
抽選方法は参加者の座っている椅子の裏に予め当選の紙が貼られているというもので、この方法は今までなかった。


予想通り、今回のイベントはジョイまっくすたかはし智秋両名のインパクトの強いものでしたね〜。

で、朝、このイベントの整理券を確保し、その後秋葉祖父で漢祭のテレカ(きみある、HOOK)を入手した後に吉祥寺とらのあなにすっ飛んでいったのですが、3000円以上で貰えるテレカは自分の本当に目の前で終わったという悲劇。
往復600円近い交通費のみが無駄になってしまい、なんだか物凄い脱力感のあとにやりきれない想いが。


更にニトロイベントの後に、これまたすっ飛んで大宮の無料配布イベントに行ったのですが、今度はま〜まれぇどの冊子が貰えませんでした('・ω・`)
ま〜まれぇどはドリパに出てないし、冊子の関東での配布予定は今のところないし、これまた気が抜けてしまいました。
ちなみに同時に配布されてたタユタマの体験版は確保。


ニトロのイベントを犠牲にすれば上記二つは手に入ったけど…、同時に幾つも一人で手に入れる限界というものはやはりあるものです。


■昨日〜今日の買い物
アクアプラスフェスタDVD(台本付)
一騎当千GG零巻DVD(とらのあな専売)
・H2Oプラス(祖父特典テレカ、メーカー特典付)
・H2O DVD2巻(メッセサンオー特典テレカ、メーカー特典ポスター付)
D.C.2 3巻DVD(アニメイト特典ポスター)
プリズムアークキャラソンVOL.2〜7(各特典ポストカード、ゲーマーズプリズムアークフェア特典ピタットスクリーン4枚)


これでまだ買い物リスト全部じゃないけど、疲れたので続きはまた明日。