東京アニメフェア行ってきました

去年は静様サイン会があったから必死になって早く行ったけど、今年はゆっくりです。
勿論なば&静様出演イベント整理券確保のためには早く出る必要があっただろうけど、まあ余り気が乗らなかったので。
サイン会&握手会だったら始発で行ったんですけどね〜。


そんなちんたらしてたので、GONZOxxxHOLiCのステージイベントは当然まともに見てません。
特設ステージはほぼ完全に隔離されてるので外から見るのも困難。
GONZOの方は何とか見るところがあったのでなば様&静様&ゴトゥーザ様を見ることはできませしたが台詞はよく聞き取れず。
もっとも30分のイベントでアニメ3作品の紹介なのでそんなたいしたことは喋ってないと思いますが。
冒頭の挨拶が終わりそれぞれの声優さんが席についたのですが、やはりなば様と静様は隣同士で、おしゃべりしてたり、一緒に体を揺らしたりと相変わらずな光景でした(笑)。


その後は一騎当千のイベントへ直行。
こちらも整理券は持ってなかったのですが、それでもかなり前の方で見られ、台詞もよく聞き取れました。
こちらはかなりグダグダな会話ばかりで実にいい感じです。
なば様の中学時代に同級生の女の子に壁に押し付けられてほっぺにキスされてり(ちなみに中学時代からなば様と呼ばれてた)、相変わらず麻美子&静への愛は変わらなかったり、あけのんの身体にやはりご執心だったりと実にいい百合話を補充させていただきました。
前回のイベント同様、今回のイベントもDVDに収録されるとのことなので、気になる方は今後発売のソフトをチェックしてみてはどうかと。
そして早速なば様日記にも報告が。


最後のxxxHOLiCは一般入場開始と一騎当千イベントの時間が重なっていたので残念ながら入ることは出来ず。
GONZOの時と違って覗き見るスペースも殆どなかったし、声を聞き取れる場所も無かったので、ちらと静様を拝見して帰りました。
こういう両方のイベントが重なってしまうと実に辛い。


今日のイベントはなば様分は補充できたものの、静様分が消化不良気味でどうもすっきりしないです。
とはいえ静様には来週のイベントで会えますけどね。


今日見てきた声優さん
生天目仁美伊藤静後藤邑子折笠富美子井上麻里奈能登麻美子川澄綾子井上喜久子清水愛
あ、男性声優は略です(汗)。


ちなみに今日会場では買い物はしてません。
空の境界の原画集は気になったけど、金銭事情と先行発売なので後日どこかで売るだろうと思うし(売り子さんに聞いたのですが現時点での後日発売方法については未定)、それは後ほど。



■本日の買い物
SchoolDays OVA まじかるハートこころちゃん(とらのあな特典コースター、ブロマイド、イラストシート、とらのあなフェア特典トーとバッグ付)