コミケ2日目終了

企業ブースメインの自分は、今日でコミケは終わりです。
今回ほど企業の読みが外れたことはなかった…
2日目は空くところがなかなか空かなかったり予想より早く待機列を締め切ってしまったり。
買い逃しもいつもより多かったのは残念だけど、それらの殆どは事後通販が確定及び前向きに検討中とのことなので、結果的には何とかなりそうですが。


■昨日〜今日の企業ブース大散財(商品の正式名称はいちいち覚えてないので適当です)
Navel…ボイスクロック(袋、トレカ付)
ま〜まれぇどサクラサクさくらじおCDテレカ付2枚セット
キャラメルBOX…福袋(の中のドラマCDのみ、他は即売ってしまいました)
音泉ランプオブシュガー関連CD2枚+ボイスクロック(3点購入特典トートバッグ&音泉特典CD)
ニトロプラスニトロプラスセット
とらのあなFate/Zeroカレンダー(会場特典ラフ画集付)
Leaf…紙袋セット、シルファ抱き枕カバー、音楽CDコミケ限定版(スティックポスター付)
Nice boat.…原画集BOX、テレビ版作監修正本、ファンブック(特典冊子付)
リトルウィッチ…カレンダーセット、ピリらじCD
feng冬コミセット
パープルソフトウェア…ドラマCD、秋色いまさらファンブック
Whirlpool…新作ドラマCD(冊子付)
フロントウイングタイムリープセット
プリンセスソフト熱帯低気圧少女PC版
・フェイトアンリミテッドコード…グッズセット
DEARSDEARS十二星座物語CD2種(会場特典CD付)
ランティス狂乱家族日記ドラマCD、ねぶらCD(いずれも会場限定、特典DVD付)
ビジュアルアーツ…keyセット、I'veセット
TYPE-MOON…Fate/Zero4巻及びサントラCD(特典冊子、しおり、収納BOX、ステッカー付、紙袋付)
RONDO ROBEFateのCD、ToHeart2セット
minori…ファンディスクコミケ限定版、卓上カレンダー
・Edge Records…CD2枚(トークショウ参加券付)
・CandySoft…オールつよきすグッズセット


■昨日〜今日の配布物
オーガスト…体験版
テリオス…ラジオCD
プリンセスソフト…あぷりーち麻雀
スターチャイルド…グッズ購入特典CD
RONDO ROBEハヤテのごとく!DVD他いろいろ
・イエティ…シークレットゲーム体験版など
minoriリーフレット


コミケ以外の買い物
D.C.2キャラソン2枚(アニメイト連動特典スタンプシート付)
・アニ店特急DJCD2種


■『お姉ちゃんに命令されて眠れないCD』&『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD』発売記念トークショー
日時:29日16:00〜16:30
場所:Edge Recardsブース
参加人数:100名(定員)
出演:伊藤静河原木志穂大河内雅子(MC)


静様と河原木さんは今回のイベントが初対面だったそうです。
ヤンデレや姉についての話だったのですが、姉については静様は末っ子で余りよく判らないので、河原木さんの話がメインです、というかこの方かなり重度のブラコンで、弟さんの可愛がりようの凄さに静様もあきれつつ関心していました(笑)。
ヤンデレについてはその言葉を最初に聞いた時、静様はヤンキーがデレることかと思ったそうです。(実は自分も最初はそう思ったので静様の感想も判りますよ)
その後ヤンデレCDの台詞を静様が喋ろうと思ったのですが見事に失敗。大勢の人の前では演じ辛いとか恥ずかしがっていました。


その後はヤンデレCDの絵が怖い(目の光が消えてるから)とか、静様は今日ストッキングが伝線したとか、今日の服はおろしたてだったのだけど背中にタグ付けっぱなしのまま会場に来てしまったとか、相変わらずというかぐだぐだながら楽しいトークショーでした。
ヤンデレといえば河原木さんはそれに深く関係ある作品(nice boat.)に出ていましたが、それについての話はほんのちょっと(作品名伏せて)しかなかったのは残念でした、というか別にスクイズのイベントでないから仕方ないのですが。


トーク自体はこんな感じで面白かったのですが、開演前の入場は100名の人数を無理やり入れたのでかなりきつい感じ。一番最初の150名予定をそのまま通していたらどうなっていたことか。