バルドバレットイクリブリアム シークレットミッション

気紛れで申し込んだこちらのイベントが当選したので、会社から直接会場に向かいましたよ。


ブロガーの方々は自分のブログで報告するのが条件なので、ざっとですが書いてみます。
会場:STUDIO3021(秋葉原
時間:16:00〜17:30
参加人数:招待された約100名
出演者:清水秀光、桃井はるこ酒井香奈子、鳥山朋一


開演5分前に到着。
カメラ撮影はラジオ出張版以外はOKだったのですが、な〜んにも用意してこなかったので画像はありません。ごめん。
まあせっかくなのでおみやげで貰ったフイギュアの画像で勘弁→


最初はアルケミストの人によるゲームの紹介。
隠し要素とか隠しキャラ?(地雷ちゃん、CV酒井香奈子)の紹介とか。
ちなみに他のバルドシリーズのキャラが出てきたりとかいう追加要素はないみたい。


その後はコンパニオン撮影会、そしてラジオ出張版。
声優陣はこのラジオ出張版のみの登場なので、どちらにしろ声優さんの撮影はNGなのでした。
以下箇条書き。
モモーイ「(演じている)麻生さんはオタクなんです」
 勿論あの同姓の麻生氏との話で盛り上がる。
・軍用食試食コーナー。米軍より日本の自衛隊のは遙かにいいみたい。
・鳥山氏はゲンハさまの中の人でもありかねがね本人を見たいと思っていたのでこれだけでも今回満足。
・今回一番遠くから来た参加者は福岡の人。


最後にモモーイの歌2曲のライブ「R・G・B…」「LOVE.EXE」。
実は本人の歌を生で聞くのは初めてだったりする。


で、終わりの挨拶の後、清水氏の誕生日が今日ということで参加者全員で「ハッピーバースデー」


会場でメモとかしてたわけではないので(というか声優イベントでメモなど取ったこともないけど)ざっとですがこんな感じです。
より詳しい内容を知りたい方や画像付きがいいよ〜という人は他に参加された方のブログを参照してください(苦笑)。


さて、問題はPS2版をまだ予約してないことだな…。
来週中に祖父地図でしておかないと。