ファルコム熱再び

■本日の買い物
声優アニメディア
 ↑表紙では告知がないですが、今月号のアニメディアと同じくこちらの雑誌でも「ひぐらし解」ドラマCD全プレやってます。
このドラマCDはゆかりんは出てないので、それ目当ての人は注意です!
ちなみに来月はゼロの使い魔地球へ…のドラマCD全プレあり。
イース フェルガナの誓い初回版
 ↑Vista対応版でなく一番最初に出たやつ(CD8枚付き)
ソフマップで新品特価1480円で一本だけあったので衝動買いしてしまいました。買取値段が現状で500円位なことからしてお買い得かどうかはやや微妙ですが、中古でなく新品での値段として考えればまあいいかな。
先週はほとんどただで「風の伝説ザナドゥ」win対応版も手にいれたし、数年ぶりに自分の中のファルコム熱が目覚めつつあり。
最後にやったゲームは英伝4か風伝2だったか…(遠い目)


■今日の読売夕刊
いつものコラムは「ひし美ゆり子」さん絡みの記事。
といってもひし美さん自体の内容は余りなくて、ウルトラセブンの人気投票関係がメイン。
その中で森次さんのことも書かれてましたが、最後の記事の内容が色々な意味で寂しさを感じました(汗)。
ちなみに今回は(福)氏担当ではないです。


ところでコミックヴァルキリーから来月30日に「ヴァルキリーコミック」として数冊ドラマCD付の単行本が出るようです。
個人的には↓
「レッする!アイドル(1) 限定版」武礼堂 8/30発売 1500円(税込) 
【付録】ドラマCD付き
【キャスト】後藤麻衣/生天目仁美/伊藤静/子安武人
が重要。
他の単行本も釘宮理恵能登麻美子植田佳奈他出演です。