リリカルパーティーⅢとかいろいろ

なのはCD

今日の行動
■アソビットの風のスティグマミニイベント
別件の用事があり遅れてしまい、そして元々声優さんの登場が10分ちょっとというものなので、そんなに書くこともないんですが、昨日のGONZO内のスティグマイベントで何かものたりないと思ってたのですが、猪口有佳分が少なかったのでした。
いややはり彼女の存在は大きいです。
あと小さなイベントなので声優さんも地が割と出てたし、こういうのがやはり自分には向いてるなあと。



電撃文庫 春の祭典
後の予定も詰まってるので、会場先行販売本(会場特典付)を買ってそそくさと退場。
会場で貰ったチラシに「灼眼のシャナⅡ(TV第二期)」が秋放映と書かれてました。



■リリカルパーティー
一番上の画像はイベント参加者特典のCD(BGM3曲入り)
7000人動員、この手のイベントで自分が参加したのでは一番最大級のものです。
リリカルパーティーは第一回目のみ参加したのですが、あの時は参加者も今よりかなり少なくて(会場が小さいというのが理由ですが)参加チケット入手もさほど困難でなく、更に出演声優も田村ゆかり水樹奈々以外は今回と全然違うメンバーで、時の流れを感じさせますね。


イベントの内容はこれから書くと長くなるし、明日仕事が忙しいし、参加した皆さんが詳しくあちこちで書いているだろうからここでは省略!
一つ書くと今回のイベントダイジェスト、DVD収録時に色々カットされそうな予感が(笑)。
イラスト対決なんかはちび○る子やらう○星やらドラ○もんが書かれてたし、シャッフルアフレコ対決は何か自分が見た第一回目と全然違う方向になってるんですが。
下ネタやらユーノが「ごめん、なのは、お金貸して」とか言ったり、ガン○ムネタ出てきたり。


ゆかりんジーク・ジオン!」
観客一同「ジーク・ジオン!」


えーと、これは何の作品のイベントですか?(・∀・)


とにかく、第一回目同様非常に楽しめたイベントでした。
最初から最後までハイテンション、三時間全く飽きずに見ることができましたよ〜。

あ、あと第一話先行上映ですが、ストーリーはネタバレ嫌う人もいるだろうし書きませんが、作画については全く問題なしです。
無印、A's第一話とシリーズを重ねるごとに第一話の作画は上がってますね。
ただ今回2クールですし、制作状況が厳しいとの噂もあるので、どこまで保てるか。