試練は続く

nabasensei2007-03-24

本日は東京国際アニメフェア2007に行ってきました。
昨日の日記で会社に待機してると書いたのは全てこの為。さらにいえば伊藤静さんのサイン会のため!
普通に始発で向かったのでは駄目かも、と思っての行動でしたが、結果からいえばやはりそうでした。
6時半過ぎに会場着いた人では整理券貰うのは無理だったのでは?


サイン会整理券が貰えたのはいいのですが、同じ音泉でのうたわれ&ToHeart2合同イベントチケットは駄目でした。会計が別々になっていて、サイン会よりこっちの方が遥かに難関。徹夜組以外で買えた人はいたのだろうか…
明日チケットを買いにいこうと思ってる人がいたら、徹夜しないと駄目だよとだけ行っておきます。個人的には会場徹夜は余り推奨したくないけどね。

自分はそんなムチャはもうしたくないので30日の一般販売に懸けます。でもRONDO ROBEやリリカルパーティーと違いこちらも瞬殺しそうですが。


整理券貰ってからサイン会まで時間があったので、あちこちをぶらぶら。特に予定も決めてなかったし、他の声優さんイベントの整理券もあらかた終わってしまっていたので(なくても実際は見られるところも多かったのですが)、遠くから声優さんの顔をちらほら拝見。
井上麻里奈後藤邑子能登麻美子川澄綾子中原麻衣..etc.
開場からずっとどこかしかのブースで必ず声優さんがいるという状態で、これ程声優イベントが過密しているイベントも珍しいのではないかと。


声優さんを見ている他に、アニメ情報も色々見て回りました。
一応書いておきますね(例によってエロゲ原作物ばかりですが)
ななついろドロップスジェネオンブースにてプロモ映像上映。絵は綺麗だと思うが本編で使われるものではなくプロモ用に作られたような気が。止め絵がやや多い。キャスト発表はまだ。
プリズムアーク…プロモ映像はPC版の流用。同じくキャストはまだ未発表。
この青空に約束を…プロモ映像には声は入ってません。絵の出来は微妙。はぴねすアニメ版よりはいいと思う。
空の境界…特報が流れてました。アニメの質は高いと思いますがイメージ映像的な感じもするので本編にどれだけ反映されるか不明。これもキャスト発表はまだ。


そういえばPS2ななついろドロップスにシャナがゲスト出演するようですが(勿論釘宮理恵ボイス入り)、ハルヒは出ないんですかね?


そうこうしてるうちに静様サイン会。もうこの時点で体力ぼろぼろだったし、イベント進行上長い会話も出来そうになかったので、今回は手短に終了。
そしてこの色紙で賢プロ三人娘の単体色紙が全部揃ったことに。やった!
なば様の色紙はまた明日貰えるし、静様もイデアオペラ第三章イベントでやる可能性もあるからそれぞれまた増えるかもしれないけど、何枚でもOK!


15時からCLANNAD京アニ版)イベント(能登&中原出演)もあったけど、疲れ果てていたので会場を出ました。そこで何か新しい発表はあったのでしょうか?


帰りに秋葉でちょっと買い物&リリミエスタサイン会参加。
昨日の日記の買い物リスト見て貰えれば判るんですがリリミエスタ自体は買ってないんですけどね、いや、買ったことは買ったのですがその後は…(汗)。


■本日の買い物
・ラジオ パンプキンシザーズこちら陸情3課放送局!VOL.1
・亜美とかおりのキミキスチューニングアップ2(いずれのCDも音泉ブースで購入)
うたわれるものデスクトップキャラクターズ初回版(祖父特典テレカ、ポスター付)
夜明け前より瑠璃色なDVD2、4巻(2巻は新品特価)
・Gift DVD 4巻
はぴねす!DVD4巻(スティックポスター付)


■本日の貰い物
伊藤静さんのサイン色紙
・リリミエス原画家 日向恭介氏サイン色紙
・GOOD SMILE COMPANY「シュラキ」会場配布CD(小清水亜美飯塚雅弓出演)