今現在中途半端に暇な感じ。
仕事は週末どっと来るので休める時に休んでおこう。


本日秋葉で今月20日創刊の「コミックチャージ」お試し本入手。
「読むとやる気が出る。勇気が湧く。好奇心が満たされる。
それがコミックチャージです!」
とか書かれてるけど、中身をぱらぱら見た感じではあっそ、としかいいようがない。


大体角川は雑誌出し過ぎ。そしてそれぞれの差別化も曖昧。
だから今回の雑誌もきっと長続きしないんだろうなあと醒めた目で見てる人が多いのではないでしょうか。


角川に限らず、各社とも出版してる雑誌が多すぎで完全把握が困難な昨今。
いちいち立ち読みもしてられないし(そもそも立ち読み可な店がうちの周辺には殆ど無い)自分はとらのあなの無料冊子「とらだよ」の各社雑誌紹介欄を全部読んで情報を得ています(これがかなり役立つ)。
漫画は単行本でまとまったら買うからそちらはいいのですが、付録とか、全プレとかそういう情報はこまめに収集しないと後で泣くことがありますしね。