何か勿体無い気も…

いやはや五日も日記をさぼってしまいました。
仕事とかいろいろたてこんで来たのでごたごたしてて…。


今現在も忙しいけど、何か書かないとこのまま廃墟になりそうなのでとりあえずちょこっと。


■アニメいろいろ
今秋のアニメも各サイトで感想が出てきてますが、こちらテレ玉は殆ど週末放映開始なのでまだ全然見てません。
スパロボOGの第一話だけ見ましたが、どうかな…。OVA版よりはいい感じもするけど、微妙。
あとすっかり忘れてたけど「らぶドル」のアニメも放映開始し、感想とか見ると西又絵の再現度が高いようで…、しかしその割に評価がちょっとあれですが。
必ずしも原作絵に近づけるのがいいとは言い切れない例かな。ちなみに個人的にはΦなるあぷろーちはアニメ版の絵が好きでした。
らぶドルは一応PS2版を発売日に買ったもののそのまま放置してるくらいなので、多分アニメを今後見ることもないと思う。


そういえばらき☆すたのアニメが京アニ製作とか。
らき☆すたは実はコンプ連載第一回目から密かに読んでて、好きな漫画ではあるけど…。だけど京アニはちょっと勿体無い気がするなあ。
京アニ=角川の図式が出来つつあるようだけど、それならばデモンベインのアニメももうちょっと力を入れてくれればよかったのに...orz
同じく角川絡みのアニメ版「Gift」もうたわれスタッフがかなり入り込んでいるようで出来に期待できるという声もあるけど、キャスト変更という個人的な見方を除いても、作品自体凡作なので、OLMもこれに力を入れるよりは「スパロボOG」にスタッフを回したほうがいいんじゃないかと思ったんだけどねえ。
どうも最近スタッフ、製作会社配分に疑問を持つことが多くなってきている。
あと角川絡みのアニメは力を入れるものが増えてるのに対し、メディアワークス絡みの作品はそうでもない感じもするのも同系列会社でも差があるのかなと。


■今日の買い物
Canvas2 DVD EDITION
(メーカー特典クッションカバー、F&C通販特典クッションカバー(別絵柄)、メッセ、祖父、アソビット、メディオ、げっちゅ屋特典描テレカ、ポスター)
ちょっとこだわってる作品なので、また特典収集に無茶してしまいました。
とりあえず給料日まで大きな買い物はもうないかな。


■今後のイベント参加予定
11月19日「あさっての夜明け前すぺしゃる」(当選したら参加)
11月25日「開運☆野望神社」ライヴ(参加予定)
12月3日「賢プロおもちゃ箱Part3」(昼のみ参加)
12月10日「生天目仁美ライブイベント」(アニメイトで今日参加券入手)


またまた大変なことになってきてますねえ…。
なば、静様関係以外のイベントで密かに申し込んでるのもあるし。
冬コミもあるから余り無茶もできないけど、極力参加できるものはしようかと。